全焼です

今朝の火災現場。

全焼です。

IMG_4965_convert_20140525091229.jpg

昨夜は、風が無く、この家の周りには、木造の民家もないので、
延焼は免れました。

隣りの信用金庫に家が密接して建っていたのですが、信用金庫の
窓が割れたくらいで済んだようです。

10数年前から空き家のため、電気・ガスは完全に止められていたから、
放火なんでしょうかね?

怖いです。

この家だけで済んでよかったです。

ポメ兄妹も、今朝は落ち着いてました。

Comments 4

エイトママ  
No title

今記事見ました!!
ビックリです。
獅子くんも楓ちゃんも落ち着かなかったでしょうね~。
でも無事に鎮火して他には影響なくて良かったですね。
私もほっと一安心しました。

いざという時に持ち出せるように、わんこグッズをまとめておいた方がいいですよね。

2014/05/25 (Sun) 09:58 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: エイトママ さま

お隣の信用金庫があるから大丈夫だとは思っても、
実際に火柱が高く上がっているのを見ると怖かったです。
ワンコ用避難袋、ちゃんと用意しないといけないですよね。

2014/05/25 (Sun) 10:38 | EDIT | REPLY |   
レオママ♪  
No title

うわーーー怖かったですねーーー(>_<)
信用金庫が壁になってるとは言え、ハラハラでしたね。
獅子丸くんも、楓ちゃんもビックリしたねー。
何も被害がなくってホントに良かったです!!
うちの場合、ワンコ用非常袋って程ではないですが
車2台にはトイレシートやフード、マナーベルト、
ナプキン、オムツ、お尻拭き(赤ちゃん用)…
等を常に入れてます!
フードはサンプルでもらったりする小さい袋を入れてて
定期的に新しいのに取り替えたりしてますが。
夏の暑い時期は品質が微妙かもですがww

震災後にもぅ少しちゃんとした非常袋準備しないと~と
思ってるんですがね…まだできてないw
私も幼少期近所の薬局が家事で、すごい火柱に
ビックリした記憶があります(ToT)
けっこう距離はあっても怖いものですよね。
家事の原因が一番気になりますが、
放火だったらさらに心配ですね。。。

2014/05/25 (Sun) 22:49 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: レオママ♪ さま

コンクリートの建物で、しかも信用金庫だから、通常より窓が
少ないこともあり、火が燃え移らなかったらしいです。
周囲の民家とは距離があり、風もなかったので。
この辺り、普段でも台風か?っていうくらい強い風が吹くことも
珍しくないのですが、ラッキーでした。

放火なのか、たばこのポイ捨てなのか、原因は不明です。
細い道を挟んだ向かい側は、警察署なんですけどねぇ。

人間は、何とかなるけど、ワンコの食糧は、そうはいかないから、
準備は必要ですよね。

2014/05/29 (Thu) 12:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る