香魚!

鮎をいただきました♪

昨日(6月1日)は、鮎釣りの解禁日。

IMG_5013_convert_20140602160052.jpg

楓 : 楓の下僕のM田が釣りまちた。
     今夜は、鮎ご飯でしゅね、兄たん♪

獅子: M田君、ありがとね。
     でも、お母さん、ボク達にもちゃんとくれるのかなぁ・・・



IMG_5014_convert_20140602160121.jpg

獅子: クンクン・・・スイカみたいな香りがするよ。

楓 : 楓、スイカも大好きでしゅ☆


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

鮎に興味津々のポメ兄妹でした!
大内山で釣ったそうです。
M田君、40匹くらい釣ったそうですが、一緒に行った人は、80匹くらい
釣ったらしいですよ。




Comments 2

ノエママ  
鮎の季節

 そういえば、6月1日は鮎釣りの解禁日でしたね。
M田さん、40匹もお釣りになったんですか!?
すっごーい!!\(^▽^)/

 神奈川だと、厚木が鮎で有名かな。
ノエパパが大好きなんです。(^w^)
私は塩焼きが一番好き。

 関西に住んでいた頃、貴船近くで
いただいた鮎茶漬けが美味しかったな~。

 ラブ3家がラブ4家になったとは・・・。
いやはや、驚きです。(°□°;)

2014/06/02 (Mon) 20:02 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

残念ながら、楓のかわいいお口には、まだ鮎が入って
いまちぇん!
下僕・M田、使えない男でしゅ!
(獅子:全部塩焼きにしたバアバが悪いような気がするけど)
土用の丑の日に、天然うなぎを持って来るかどうかで
楓に対する忠誠心がホンモノか分かりましゅね。

タツ君の弟・ホマたんには、楓がガツンと言ってやり
まちたよ。

  楓より

2014/07/08 (Tue) 21:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る