楓のお口には・・・・

美味しそうな鮎でちたが・・・・


IMG_5016_convert_20140612211241.jpg

楓 : 楓のお口には、入りまちぇんでちた(ションボリ)。

獅子: バァバが全部塩焼きにしちゃったんだよね~。
     食べたかったなぁ。

ごめんね。



IMG_5017_convert_20140612211324.jpg

楓 : 今度の日曜日は、熊野川の支流が解禁日でしゅ!
     行くでしゅ!楓の下僕・M田!
     そちて、楓に美味しい鮎を献上するでしゅ!

またもらえるといいね(笑)。


さて、話題は鮎から、時の記念日へ・・・・

6月10日は、『時の記念日』でしたが、皆さん、ご存じでしたか?

ご年配の方は、小学校で 『時間を守ろう!』 とか、『時間を大切に!』
というようなポスターを描いたことがあると思います。



IMG_4990_convert_20140612211423.jpg

うちは、『時計屋』 なので、時の記念日に合わせて、昔の時計を展示中!



IMG_4984_convert_20140612211505.jpg

手巻きや自動巻きのグランドセイコーやボーム&メルシー、タカノ精密などの
腕時計、珍しいロレックスの懐中時計、ネジまきの目覚まし、日の出時計など。



IMG_4992_convert_20140612211443.jpg

6月30日まで、展示・一部販売も行っております。

興味のある方は、どうぞご来店くださいませ~♪

もちろん、通常商品の時計も時の記念日大セール中です☆



IMG_4999_convert_20140612211540.jpg

こちらは、両側にフタがついたコロン・ライオン印の懐中時計。

ご購入を考え中のお客様がいらっしゃいます。

こういう古い時計のコレクターって、結構多いですからねぇ。

多少の値引きは可能ですので、よろしければお気軽にお尋ねくださいませ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こういう機械式の時計の音って、いいですよ。
日の出時計(置き時計)は、中に棒状の鐘が入っていて、15分ごとに
メロディーを奏でます♪キーンコーンカーンコーン♪
学校のチャイムでおなじみのウエストミンスター・チャイムです。
15分、30分とチャイムがだんだん長くなって、正時には、フル演奏!
これをゼンマイと歯車の動きで鳴らすのだから、凄いなぁと思います。




Comments 0

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る