獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPカメのロブ君 ≫ ロブ君の一周忌

ロブ君の一周忌

7月4日、ロブ君の一周忌です。


セマルハコガメのロブ君が、虹の橋を渡って一年たちました。

IMG_0332_convert_20140704180826.jpg

久しぶりにロブ君のコトをブログに書くのに、ロブ君の写真を撮れないことが
寂しいなぁ・・・・


IMG_0347_convert_20140704180912.jpg

在りし日のロブ君です。


IMG_3050_convert_20140704180937.jpg

よく裏庭でヘンな格好で寝てました。

↑↑↑写真は、立ったまま(?)寝ているロブ君です。


IMG_5102_convert_20140704181034.jpg

ネットで検索すると、色々なセマルハコガメの写真を見ることができますが、
ロブ君が一番男前な気がする・・・・親(飼い主)の欲目抜きで(笑)!


IMG_5738_convert_20140704181129.jpg

甲羅を濡らすと色や模様がよく分かります。

きっとカメの飼い主は皆、自分トコのカメの甲羅を見分けられるんだろうなぁ。


ロブ君・瞳

意外と表情もあるんですよ。

チロッとこっちを見上げてきたり、眠っている時に起こすと、超イヤそうな顔したり。


ロブ君の口

興奮すると口を開けて突進!

獅子と楓、ロブ兄ちゃんにワンワン吠えて、怒ったロブ兄ちゃんが口を開けて
反撃してきたので、ビックリして逃げてました。

突進するだけで、攻撃のために噛むってことはなかったですけどね。

だた、目の前をチョロチョロするものは、ご飯だと思っているので、間違えて
噛むことはありましたが・・・私の指とか・・・メチャ痛かったです。


ロブ君の手

人馴れしていたから、そっと触れば、どこでも触らせてくれました。


ロブ君のお腹

ひっくり返っても、首の力が強いので自分で元に戻れます。


ロブ君のお腹1

でも、近くに人がいることに気づくと、起きるのをやめて、『起こしてよ!』 って
感じで、こちらをチロンと見てきます。


歩くロブ君

たまに、私の夢に出てきてくれるロブ君です。

夢の中でも、ロブ君が死んだことを認識しているので、夢の中の私は、
ゾンビ・ロブ君だと思ってます(笑)。

だから、ロブ君がすごい速さでダダダッと突進していると・・・・・

『ロブ君、あんまり早く動くと、首が取れるよ~!』 と慌てて追いかけたり・・・

夢の中で、妙に冷静に、ロブ君は死んでるから、ちょっと腐ってると思ってるん
ですよね。


IMG_3151_convert_20140704184017.jpg

また夢の中に会いに来てね、ロブ君!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

またロブ君の甲羅や頭をナデナデしたいなぁ・・・・



Comment

ホント、男前だ・・・
編集
 ノエパパが、ロブ君が亡くなって、もう一年も経つんだ~
と、何やら感慨深げ・・・。

 カメさんのお鼻・・・初めて見ました。
2014年07月06日(Sun) 19:16
No title
編集
ロブくんが亡くなって、一年も経つんですね(T_T)
うん、たしかにイケメンだと思いますよ~♪
アップにするとスゴイかも~!!
お手手なんて怪獣みたいで可愛い(〃▽〃)
そーそー、カメさんって少し表情ありますよね!
チロッと横目で見たりしますよね~(笑
また夢で会えたら良いですね♪
2014年07月07日(Mon) 12:28
Re: ノエママ さま
編集
つぶらな瞳と爪楊枝でつついて開けたような鼻の穴が
ロブ君のチャームポイントです!
鼻先に息を吹きかけられるのが、結構好きみたいだった
ロブ君です。
2014年07月08日(Tue) 21:11
Re: レオママ♪ さま
編集
カメの手足はウロコで覆われていて硬そうですが、意外とプニプニ
なんですよ。
ワンコの肉球に似た感触かな。
ああ、またロブ君のお手手をプニプニしたいなぁ。
2014年07月08日(Tue) 21:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ