獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP友達犬 ≫ チェック!!

チェック!!

6月27日、タツ家前。


IMG_5167_convert_20140803162035.jpg

獅子丸分隊長と楓隊員が、お散歩隊入隊予定者のチェック中!

獅子: クンクンクン・・・・

楓 : 大きくなりそうな子でしゅね。



IMG_5168_convert_20140803162118.jpg

あれ?もうチェック終わり?

楓姐さんもガウガウ吠えることなくチェック終了~☆



IMG_5169_convert_20140803162147.jpg

タツ家の末っ子、ホマレ(穂希)君。

この時点では、2回目のワクチンがまだなので、抱っこでお散歩隊に参加。

しかし、すでに9キロ・・・・



IMG_5171_convert_20140803162302.jpg

今度は、獅子兄ちゃんが、ティアちゃんのおちりチェックを受けてるよ(笑)。

シャンプーしてきたところだから、いいニオイでしょ?



IMG_5172_convert_20140803162335.jpg

獅子: タツ君と違って、賢そうだな。

楓 : 楓の舎弟にちてあげてもいいでしゅよ。



IMG_5173_convert_20140803162411.jpg

楓 : お子ちゃまがいると、大変でしゅね。

ティア: ホマは、タツにしかケンカ売らないから、大丈夫でちよ。

いや~、ホマたん、やっぱ賢いですね。

ダリ姉さんとティア姉さんには、向かっていかないらしいです(笑)。

タツ君とは家庭内の順位争いをしているんですかね?



IMG_5174_convert_20140803162441.jpg

散歩の途中、ホマたん、少しだけ歩かせてもらったのですが、楓姐さんに
ちょっかい出しに行ってガウられてました(笑)。

楓 : 楓、上下関係にはキビちいでしゅよ!

年下には、超強気&超エラソーな楓姐さんです。

ホマたんが成長したら、楓姐さんなんか、手でプチッてツブされそうですが・・・

すでにティアちゃんより手が大きいし。



IMG_5175_convert_20140803162517.jpg

次回は、ホマたんもちゃんとお散歩できるかな。

獅子: タツ君の時の二の舞を演じないようにしないと・・・・

その昔、タツ君との初めてのお散歩で、『うっとうしいから、寄ってくるな(怒)!』 と
ワンワン吠えてた獅子兄ちゃんでしたが、怒っているのが全く伝わらす・・・・

『遊ぼうって誘ってくれたじぇ~♪』 とタツ君に誤解され、すっかり気に入られて
しまいました(笑)。

ホマたんは、どうだろうね?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

早く涼しくなって、みんなとお散歩できるといいね。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ