現在のポメ兄妹地方

10日午前11時30分。


避難指示が出ているところもありますが、時計屋周辺は・・・・

IMG_5298_convert_20140810112509.jpg

屋上からの様子です。

近くを流れる川も、今のところ大丈夫。

屋上で写真が撮れるくらいなので、雨は降ってません。

風は、まさに 『暴風!』 と言った感じですが、雨は時折強く降る程度。



IMG_5299_convert_20140810112544.jpg

じいじからオヤツをもらっているポメ兄妹。

獅子: 風がピューピューガタガタするのが、ちょっと怖いよ。

楓 : 今日は、お店もお休みでしゅ。

さすがにこの風では、営業できません、お客さんも来ないだろうしね。



IMG_5300_convert_20140810112613.jpg

で、時計屋の被害は、雨漏り。

店舗を増築しているので、そのつなぎ目から、ポタリ、ポタリ。



IMG_5303_convert_20140810112633.jpg

風が強いと、どこかから雨水が侵入するようです。

TVでは、ポメ兄妹地方を含む三重県の様子が報道されていますが、
この辺りは、幸い、TVで言うほどの状況ではありません。

このまま、早く台風が過ぎ去って欲しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

皆さんの地域は、大丈夫ですか?




Comments 4

ロックママ  
No title

良かった!
河川氾濫などの大きな被害は免れたようで、
一安心ですね(*^^*)
雨漏りは大変でしょうけど。

特別警報って、ただちに命を守る行動をとってください、って
やつですよね(;へ;)
心配してました。

ちっこいもふもふ族は絶対に守らなきゃですもんね。
おやつを欲しがっておりこうさんにお座りしたりする
平和な生活って、当たり前だけどすっごく大切ですね。

獅子君&楓ちゃんが安全なところで元気にしていられますように。
もちろんけいたんさんご家族も!!
そして営業も(もう今日からはお店あくのかな?)
通常運転に早くなりますように~(*´▽`*)ノ))

2014/08/11 (Mon) 00:27 | EDIT | REPLY |   
プッチのママ  
台風11号

一昨日から昨日まで三重県には、特別警報が出たいたので
心配しました。

獅子くんと楓ちゃんの写真を見てホッとしました。

けいたんさん、ご家族皆様も無事でよかったですね。

時計屋さんの雨漏りの補修作業がありますが・・・・

けいたんさん、大変な状況のなかブログ更新して

ありがとうございます。安心しました。


2014/08/11 (Mon) 15:50 | EDIT | REPLY |   
レオママ♪  
No title

けいたんさん、大きな被害がなくて
本当に良かったです!!
三重県、三重県…と聞く度に気になってww
でも、屋上からの写真を見ると、川が近いんですね(@_@;)
大きな台風が来るたびにハラハラしますが
獅子丸くんも楓ちゃんも無事で元気でよかった(^v^)
ってか、雨漏りの方が大変だったようですねww

遅くなってしまいましたが・・・
獅子丸くん、お誕生日おめでとうございま~す♪♪
たまにお散歩隊とも会えるし、楽しい毎日を過ごしてますか?
今年も豪華ディナー、もらえたかな??(笑
楓ちゃんと仲良くね♪♪

2014/08/12 (Tue) 12:36 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ロックママさま、プッチのママさま、レオママ♪さま

皆さま、ご心配いただき、ありがとうございました。
三重県って、縦にも長いし、横幅もあるので、地域による
雨の降り具合は、かなり差があります。
熊野や尾鷲などは、もともとよく雨の降る地域なので、他所に
比べると、雨には強い地域かも。

あちこちで集中豪雨の被害が出ているので、怖いです。
ワンコたちのフードなども、ちゃんと買い置きしておかないと
いけないですよね~。
時計屋は、土砂災害はナイかな~と思いますが、川がすぐそば
なので、大雨の時は、水位がきになります。

2014/09/27 (Sat) 21:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る