獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP熊野 ≫ 台風18号

台風18号

昨夜7時半頃のポメ兄妹。


IMG_5558_convert_20141006130309.jpg

この時点では、雨も風もほとんどなく、余裕の楓姫。



IMG_5560_convert_20141006130350.jpg

楓 : かえちゃんは、大丈夫でしゅけど、ばぁばは、小田原で足止めでしゅ。

はい、孫の運動会を見に行ったばぁば(私の母)は、新幹線が止まったので
帰ってこれませんでした。



IMG_5562_convert_20141006130425.jpg

運動会は4日だったから、無事開催されたらしいけどね。

楓 : 13日の楓の運動会(アジリティー)の天気は、どうでちょうか?

19号も来てるしねぇ。

久しぶりのアジだから、晴れるといいけど。



IMG_5564_convert_20141006130456.jpg

10月は、モトコランドのお里帰りの会にも参加予定なので、お天気が
きになります。



IMG_5571_convert_20141006130543.jpg

獅子: ボクは、今夜の台風が心配だよ。
      雷ゴロゴロしないかな?
      風ピューピューもやだなぁ。

雷はなかったけど、この後、日付が変わる頃から、雨風ともに強くなり、
3階のポメ兄妹の部屋がよく揺れました。

音に敏感な獅子兄ちゃんは、風の音や物音にキョトキョト。

私も獅子も、眠れない夜を過ごしました。



IMG_5576_convert_20141006130655.jpg

今朝の熊野の空。

8時半頃には、青空が!



IMG_5573_convert_20141006130613.jpg

獅子: でも、まだ風がすっごく強いんだよ。

この時点では、まだ暴風警報が出ていたようです。



IMG_5575_convert_20141006130636.jpg

時計屋の出入り口。

風が強いと、シャッターと床の隙間から雨が吹き込んで床がびしょ濡れに
なるので、昨夜、タオルを敷き詰めました。



IMG_5577_convert_20141006130718.jpg

楓 : 時計屋の周りは、特に被害はないみたいでしゅよ。

みなさんの地域は、大丈夫ですか?



IMG_5578_convert_20141006130742.jpg

獅子: あとは、この風がおさまってくれたらいいんだけどなぁ。

楓 : 兄たんは、ビビり過ぎでしゅよ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

デリケートな獅子兄ちゃんと、怖がりな割りには、神経が図太い楓さんでした。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ