獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPモトコランド・親戚ワンコ ≫ お里帰りの会~その3~

お里帰りの会~その3~

楓さんにも、ワンコと交流してもらいましょう!


IMG_5749_convert_20141028130240.jpg

楓さんももう少し社交性があるといいんだけどねぇ。

獅子兄ちゃんのあっぽちんなところじゃなくて、こういうところを真似て欲しいです。



IMG_5753_convert_20141028130334.jpg

とゆーわけで、サークルの中にちょうどポメばっかりが入っていたから、
楓さんと獅子兄ちゃんを投入!



IMG_5756_convert_20141028130449.jpg

獅子兄ちゃん、余裕の笑み!

昔は、サークルに入れると、『お母さ~ん!お母さ~ん!出して~!』 と
ワンワン叫んでいたけどねぇ。

マザコンには変わりないけど、一応成長しているんだね。



IMG_5757_convert_20141028130552.jpg

アジュちゃんとウイリー君もサークルに入ってます。

アジュちゃんは、割りとマイペース。

獅子叔父さんと同じくマザコンのウイリー君は、ママのところに行きたそう
でした(笑)。



IMG_5759_convert_20141028130650.jpg

楓 : 楓は、もう十分交流ちまちた。
     そろそろキャリーに戻るでしゅ。

すぐに出たいアピールをする楓さん。

まぁ、しっぽがタリ~ンとなってないだけ、楓さんも成長したかな。



IMG_5768_convert_20141028202350.jpg

そんなことをしているうちに、ゲーム大会が始まりました!



IMG_5769_convert_20141028202446.jpg

前にもやったことがありますが、飼い主さんが目隠しをして、自分の
ワンコをさがし当てる!というゲームです。

すぐに飼い主さんの所へ戻る子や、ウロウロする子など・・・・

制限時間は、30秒!



IMG_5770_convert_20141028202531.jpg

さあ、ポメチームの順番が来ましたよ!

茶色の服が、私。

その横のチェックの服が、楓の兄妹犬・アジュちゃんとウイリー君のママ。

それぞれ、マザコン犬、獅子丸とウイリー君で挑戦です!



IMG_5772_convert_20141028202617.jpg

マイペースな楓、アジュちゃんより、マザコン犬の方がきっとすぐに
寄ってくるだろうと考えて獅子&ウイリー君を選びましたが・・・

何だかイヤ~な予感。



IMG_5773_convert_20141028202740.jpg

さあ、ゲームスタート!

名前を呼んではいけない、というルールなので、とりあえず手を叩いてみる。

ゲームの様子を連続写真でどーぞ。

IMG_5774_convert_20141028202829.jpg

獅子王子、何やらクンクン匂い嗅ぎしております。

IMG_5775_convert_20141028202909.jpg

クンクンしていて、まったく寄ってきません。

IMG_5776_convert_20141028202956.jpg

ずっとクンクンしています。

ウイリー君も、どこにいるのか、画面には全く写っていません。

IMG_5778_convert_20141028203034.jpg

ゲームオーバー!

私 : し~し~ぃ!

獅子: なに?

私 : なに?じゃないでしょ、プンプン!



IMG_5779_convert_20141028203120.jpg

私 : もぉ~、獅子君が寄ってきてくれなかったから、ワンコ当てゲームに
     負けちゃったじゃない!

獅子: そーゆーゲームだったの?
     ごめんちゃい。

どうやら獅子王子、私も一緒にサークルに入っていたので、安心して匂い嗅ぎを
していたようです。

なんかね、そんな気がチラっとしたんですよ。

ビビリの楓さんの方が、すぐに寄って来たかもしれない。

人選・・・じゃなくて犬選ミスだ。

豪華賞品もらいそこねて残念!



IMG_5785_convert_20141028203225.jpg

その後のじゃんけん大会もすぐに負けてしまったので、残念ながらゲームの
賞品ゲットならず~!

で、獅子兄ちゃんは、おちりクンクン祭りを再開!

福ちゃんのおちりを狙ってます。



IMG_5786_convert_20141028203309.jpg

こちらは、トノ君。

写真を撮らせてね。

トノ: うむ、苦しゅうない、ペロリンチョ☆



IMG_5787_convert_20141028203403.jpg

トノ君の写真を撮っていたら、ワカちゃんがお出ましに。

ワカ: かわいくとってね。

はいは~い。



IMG_5788_convert_20141028203441.jpg

ちょっとお疲れトノ君。



IMG_5789_convert_20141028203525.jpg

するとチワワのチコちゃんもカメラをジーッ。

チコ: 近う寄れ♪

はいはい、トノ君とのツーショットいただきます☆



IMG_5790_convert_20141028203555.jpg

トノ君、足をパカッと上げて、出血大サービス?

ありがたき幸せでございます♪

楽しい時間は、あっという間に過ぎ、お開きのお時間。

お里帰りの会のたくさんのおみやげをもらって帰路につきました。



IMG_5793_convert_20141028212037.jpg

おみやげ袋の中身です。

IMG_5794_convert_20141028212102.jpg

美味しそうなサブレも♪

ワンコも人も食べられるそうですよ。

楓 : 仕方ありまちぇん、お母さんにも1個あげましゅ。

ありがとうございます。

IMG_5792_convert_20141028212004.jpg

獅子&楓 : モトコランドのみなさん、お里帰りの会、楽しかったです!
        ありがとうございます!ましゅ!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

また次回も参加したいです♪ありがとうございました!




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ