獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPお出かけ ≫ スポーツの秋です

スポーツの秋です

昨日は、久しぶりのアジリティー。


IMG_5884_convert_20141113192200.jpg

新しいアジリティー・フィールドです。

初めての場所なので、ふたりで入念にニオイ嗅ぎ。



IMG_5885_convert_20141113192250.jpg

ポメ兄妹が到着した時に、ちょうど午前中のクラスが終わって、ワンコの
ふれあいタイム♪

初めての場所だからか、しばらくふたり一緒に行動してました。

獅子: 一緒ってゆーか、楓がボクのあとをついてきてたんだよ。

お兄ちゃん、頼りにされてるね(笑)。



IMG_5888_convert_20141113194011.jpg

私が、外に出ると・・・・

楓 : お母さん、楓も出るでしゅ!出るでしゅ!



IMG_5889_convert_20141113194038.jpg

獅子: 早く戻ってきてよ~!



IMG_5890_convert_20141113194106.jpg

楓 : お母さん、やっと戻ってきたでしゅ。
     抱っこでしゅ!

やですよ~、ふれあいタイムなんだから、他の子とふれあおうよ~。



IMG_5891_convert_20141113194138.jpg

獅子: 広くていい場所だね~。



IMG_5893_convert_20141113194231.jpg

楓 : 仕方ないでしゅから、ふれあうでしゅ。

楓さん、おとなしそうなダックスちゃんのおちりをクンクン。

名前を聞き忘れたけど、多分、初めまして~だよね。

若いワンコが増えて、ポメ兄妹、いつのまにやら年長組さんになってしまいました。



IMG_5894_convert_20141113194301.jpg

獅子: よろしくね♪

ダックス: ねえ、知ってる?ここ、モグラがいるんだよ。

獅子: え?そうなの?

朝、平らにならしたはずのフィールドが1か所、盛り上がってました。

もともと畑だったそうで、モグラさんが住んでいるそうです。



IMG_5969_convert_20141113193906.jpg

あ、風花姐さんです、ベテランさんです。



IMG_5970_convert_20141113194341.jpg

さて、午後のクラスが始まりました!

楓さん、ユメちゃん、とまとちゃんの熟女組と黒ラブのパピー、
ハナコちゃん7ヶ月。

ハナコちゃんのお陰で、平均年齢、ちょっと下がりました(笑)。



IMG_5971_convert_20141113194404.jpg

今回も、ドッグウォークは、パスした楓さん。

傾斜を少し上っては飛び降りてしまうので、乗り気でないと判断。

楓さん、自分の足の細さを気にせず、結構高いところからでも飛び降りることが
あるので、無理強いはしません。



IMG_5973_convert_20141113194432.jpg

でも、ミニAフレームは、難なくクリアー!



IMG_5972_convert_20141113194501.jpg

黒ラブのハナコちゃんです。

楓さんは、ライバルのダリちゃんが黒ラブのため、同じ黒ラブ・ハナコちゃんに
激しく吠えるかと心配したのですが・・・・

ハナコちゃんがちょっと暴走して、楓の近くに寄って来た時は、少し唸ったけど、
拍子抜けするくらい無反応。



IMG_5974_convert_20141113194526.jpg

どうしたんですか、楓さん、おとなしいじゃないですか?

楓 : 楓、小娘は、相手にちまちぇん。

ハナコちゃんが、まだ仔犬だからかな?

それとも、女帝・ダリ子さんほどのオーラがまだないからかな?

どうやら、楓姐さんには、ハナコちゃんは物足りなかったようです(笑)。



IMG_5975_convert_20141113194551.jpg

この後も、色々なコースを走った楓さん。

久しぶりだったけど、集中もきれずに、よく頑張りました!



IMG_5976_convert_20141113194612.jpg

このミニAフレームも、楓さんにとっては、かなりの急こう配だけどね。

楓 : これは、楓の下僕・M田君に作らせまちた。
     下僕が作ったAフレームなんて、余裕でしゅ!

こんな感じで、楓さんのアジリティー終了~。



IMG_5977_convert_20141113194635.jpg

次のクラス。

タツ君の弟・ホマちゃん登場!

実は、黒ラブのハナコちゃんとホマちゃんは、同胎の兄弟姉妹。



IMG_5978_convert_20141113194700.jpg

獅子兄ちゃんも登場!

獅子: ボクの活躍は・・・・次回、だよね?

はい、次回です(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

次回登場の黒ラブのサラちゃんも、ホマちゃんと同胎。
近くに同胎の兄弟姉妹がいるって、いいですね。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ