獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお出かけ ≫ 獅子兄ちゃんのアジリティー

獅子兄ちゃんのアジリティー

獅子王子、出番ですよ!


ボビー君のママに写真をお願いしたら・・・・

IMG_5979_convert_20141115112308.jpg

獅子: お母さん、オヤツ!抱っこ!ワンワンワン!

要求吠えしているあっぽちんなところを撮られました。



IMG_5980_convert_20141115112349.jpg

もっとカッコイイところを撮って欲しいよね~

獅子: だよね~。



IMG_5981_convert_20141115112423.jpg

さあ、行きますよ~!



IMG_5982_convert_20141115112445.jpg

獅子: ボク、Aフレームはちょっと苦手・・・・

大丈夫、ちゃんと助走つけたら、イケるよ!

右の後ろ足を手術しているので、左右の足のバランスが悪いんです。

でも、コツをつかんできたのか、割りとスムーズにAフレームに上れる
ようになってきました♪



IMG_5983_convert_20141115134702.jpg

久しぶりのアジリティーだけど、上手にできました!



IMG_5984_convert_20141115134735.jpg

獅子: 次は、ドッグウォーク頑張るから、カッコイイ写真撮ってね!



IMG_5985_convert_20141115134810.jpg

1時間のレッスンの間、レベルに応じたコースを先生がいくつか組んでくれます。



IMG_5986_convert_20141115134840.jpg

これは、ウィーブ。

ワンコの左肩から入るのがルールです。

ジグザグに通ります。

大きなワンコだと、バーを左右に倒しながら走り抜けてますが・・・

獅子王子は、のんびりトコトコ。



IMG_5987_convert_20141115134909.jpg

獅子: ドッグウォークも、へっちゃらだよ・・・多分。

高所恐怖症なので、いつもより重心が低い獅子王子。



IMG_5988_convert_20141115134929.jpg

ずいぶん早く歩けるようになりました♪

獅子: 前だけを見て歩かないとね、下を見ちゃダメだ・・・



IMG_5989_convert_20141115134958.jpg

下りが一番慎重に一歩一歩進んでます。



IMG_5990_convert_20141115135049.jpg

はい、良くできました!今日のレッスンは、これで終わりだよ!

獅子王子を抱っこしようとしたら・・・・



IMG_5991_convert_20141115135117.jpg

獅子: やだよ~!

ドッグウォークを逆戻り~。



IMG_5992_convert_20141115135206.jpg

意外と気に入ってる?



IMG_5993_convert_20141115135231.jpg

ボビーママ、今回の会心の一枚。

獅子王子の風になびくフワフワしっぽ&おちり写真。

ボビーママさん、ありがとうございました。



IMG_5994_convert_20141115135258.jpg

最終組の黒ラブ兄妹。

この日のレッスンは、全部で19頭のワンコが参加しました。



IMG_5995_convert_20141115135318.jpg

イケメン、レスター君。



IMG_5996_convert_20141115135343.jpg

美犬のサラちゃん。

ホマちゃん、ハナコちゃんと同胎です。

楓姐さん、サラちゃん達にもあんまり吠えませんでした。

やっぱり楓さんのライバルは、ダリ子さんだけなのかな?

それとも、楓さんもちょっと賢くなった!?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

でも、普段のお散歩だと、知らないワンコにはギャウギャウだしなぁ。
やっぱりあっぽちんのままかぁ?




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ