獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP獅子丸と楓 ≫ 趣味

趣味

11月6日のお散歩の様子です。


IMG_5857_convert_20141125193820.jpg

お散歩コースは色々ありますが、この日は山コース。



IMG_5859_convert_20141125193916.jpg

でっかいサボテンの木の近くの坂道を上がって、山コースへ。

このサボテン、私が子供の頃からあったような気が・・・・



IMG_5860_convert_20141125193951.jpg

坂を少し上がった所が、楓さんのフィーバーポイント!

楓 : ワンワンワン!吠えられる前に吠えるでしゅ!



IMG_5861_convert_20141125194026.jpg

坂の向こうの家のワンコが騒ぐので、楓さんも一緒になって騒ぎます。

顔をのぞかせているのは、多分イエローラブラドール。



IMG_5863_convert_20141125194133.jpg

楓 : ふぅ~、今日も楓の勝利でしゅ。

獅子: 楓、ビビっておもらししてるぞ。

楓 : 楓は、フツーにチッコちてるだけでしゅ!

ビビリの楓さん、ホントは怖かったから、ワンコに吠えた後は、早足で
坂を上ってきました(笑)。



IMG_5866_convert_20141125194212.jpg

気を取り直して、お散歩再開。



IMG_5867_convert_20141125194323.jpg

苦手な網あみのフタも、この通り!

獅子: ピョン♪

楓 : ピョンでしゅ♪

楓さん、熊野に来てできるようになったことって、これだけだよね。



IMG_5869_convert_20141125194402.jpg

ふと、楓さんの背中に違和感を感じました。

何か、毛がヘンですよ。



IMG_5870_convert_20141125194431.jpg

背中の毛がちょっと汚れてますよ。

しかも美味しそうな匂いが・・・

楓さん、また何か漁りましたね?

楓 : 記憶にございまちぇん。

楓さんの趣味は、台所漁り。

どーやったら、こんなところにタレをつけるの?って感じです。

帰ったら、キレイ、キレイするよ!



IMG_5874_convert_20141125194528.jpg

笑顔で歩く獅子兄ちゃんの趣味は・・・・



IMG_5875_convert_20141125194558.jpg

のぞき(笑)!

散歩中、高いところから下をのぞくのが好きなようです。

ドッグウォークとか、トリミングテーブルとか、高いところが苦手なはずなんだけど。



IMG_5876_convert_20141125194634.jpg

獅子: 高くても、足場が広いと大丈夫なんだよ♪

なるほど。



IMG_5877_convert_20141125194722.jpg

かなり高さがありますが・・・・



IMG_5878_convert_20141125194838.jpg

端っこを歩くのも好き。



IMG_5879_convert_20141125194912.jpg

獅子君、気をつけてね。

獅子: 大丈夫だよ。

山コースといっても、舗装された道を歩きます。

たま~にホントに山道を歩くこともありますが、ダニがつきそうで・・・



IMG_5880_convert_20141125194943.jpg

散歩の帰り道、大きな音にビビった楓さん。



IMG_5881_convert_20141125195014.jpg

尻尾がタリリ~ンです。

早足で時計屋をめざします。



IMG_5882_convert_20141125195045.jpg

時計屋の駐車場についたとたん、尻尾が上がりました。



IMG_5883_convert_20141125195120.jpg

楓 : 早くお家に入るでしゅ!
     台所へゴーでしゅよ!

その前に、毛をきれいにしましょう!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

時計屋の2階は、キッチン、ダイニング、リビングが1部屋になっているので、
2階へ連れて行くと、まっすぐキッチンへ向かう楓姫です。




Comment

No title
編集
カエちゃん、カワイイ!
2014年11月26日(Wed) 12:48
Re: ノエパパ さま
編集
楓 : ノエパパさん、ご声援ありがとでしゅ☆
2014年12月14日(Sun) 20:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ