獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP熊野 ≫ 雪!?

雪!?

全国的に大荒れとなった17日。


ひと冬に数えるほどしか雪が降らない熊野沿岸部が・・・・

IMG_6296_convert_20141220125414.jpg

あら~~~~、雪が吹き付けるように降ってきました!

向こうの山が全然見えません。



IMG_6299_convert_20141220125442.jpg

獅子丸さ~ん、雪ですよ、犬は喜び庭駆けまわる?

獅子: やだよ、寒いし。



IMG_6301_convert_20141220125504.jpg

楓さんは?

楓 : 楓は、ストーブの前で駆け回るでしゅ。

あ、そ。

そのストーブ、点いてないけどね。



IMG_6304_convert_20141220125837.jpg

夕方には、雪が止んだので、お散歩出発。

でも、寒~~~~い!

とゆーわけで、いつもは裸族のポメ兄妹に服を着せてみました。



IMG_6305_convert_20141220125917.jpg

楓さん、どうですか?

楓 : む~~~~ん。



IMG_6306_convert_20141220125945.jpg

楓 : 服を着てると、チーちたあと、キレイキレのペロリンチョができないでしゅ。

そうね~、楓さん、体を曲げにくそうにしてたね。

ま、キレイキレイは、獅子兄ちゃんにしてもらってください。

楓 : あい。

それ以外の動作は、服を着ていても問題ないようです。



IMG_6307_convert_20141220130031.jpg

服を着ると、首周りの毛がライオンのたてがみみたいだね。



IMG_6310_convert_20141220131044.jpg

獅子: 名前負けしてないでしょ?

ライオン丸だもんね(笑)。



IMG_6311_convert_20141220131119.jpg

楓 : 今日は、風が強いでしゅ。

服を着た方が暖かい?



IMG_6312_convert_20141220184043.jpg

楓 : 暖かいような気がするでしゅよ。



IMG_6313_convert_20141220184238.jpg

風が強いと、耳をペタンと倒して歩きます。



IMG_6314_convert_20141220184304.jpg

お耳どこ~って感じだね。



snap_tekutekunikki2009_2014126191117.jpg

ウンチョス爆弾投下~(笑)!



snap_tekutekunikki2009_2014126192221.jpg

獅子: お母さん!ヘンな写真撮らないでよ~!

いや~、服を着て、丸くなって踏ん張る獅子君の姿がかわいかったから(笑)。

獅子: もしかして、今日の記事、ボクのこのポーズで終わり!?

そだね~、もし、カップ麺とかを食べながら、獅子と楓のてくてく日記をご覧
いただいている方がいらっしゃったら、ゴメンナサイです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

楓 : 兄たんのお見苦ちい画像、心よりお詫び申し上げましゅ。




Comment

No title
編集
 カップ麺じゃなくて、アイスで良かったよ。
2014年12月22日(Mon) 15:59
Re: ノエパパ さま
編集
バニラアイスですか?
チョコアイスだったら、カップ麺の方がマシかも(笑)。
2014年12月22日(Mon) 22:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ