獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP楓のこと ≫ さんまの丸干し

さんまの丸干し

熊野の名産品、さんまの丸干し。


あぶらの乗った生さんまの姿焼きが好きな人には不評ですが、あぶらの
抜けたさんまで作る丸干しは、カピカピに乾いたものが美味しいです。

でも、まさか、まさか・・・・

IMG_6317_convert_20141222175211.jpg

お魚くわえたドラ猫~追っかけて~裸足でかけてくサザエさんの気分を
あじわうことになるとは・・・・

楓 : さんまの丸干し、おいしゅうございまちた。



IMG_6318_convert_20141222175237.jpg

階段を上がって行ったら、ドラ猫ならぬ、ドラポメが、おさかなくわえて
逃走を計ろうとしてましたよ!

楓 : 捕まりまちた。

まったくもう!ビックリですよ!

まあ、楓さんならお腹を壊すことはないかとは思いますが・・・

不幸中の幸いは、シャンプーが今週の金曜日だってことですね。



IMG_6319_convert_20141222175356.jpg

獅子: ボクは、さんま、食べてないよ。

不幸中の幸いその2、獅子王子は、袋からさんまを引っ張り出すという
芸当ができなくて、さんまを食べてません。

獅子君は、お腹が弱いからね~、よかった、よかった。



IMG_6321_convert_20141222175425.jpg

下が、楓さんに食べられたさんまの丸干し。

3分の1くらい食べてます。

トホホです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

楓さん、女の子なのに、超生臭いよ。




Comment

No title
編集
ワイルド楓ちゃんになりましたね。
丸干しで骨ごと食べられても、2キロ台の楓ちゃんには驚きましたよ。
骨も食べてちゃいましたか?
食べた後の楓ちゃんのお顔は満足な達成感すら感じます。
今年の締めは、この出来事でしょうか?
けいたんさん、楓ちゃん、獅子くん今年も色々と楽しませて
いただきましてありがとうございました。
いつも読み逃げですみません。
でも、ブログ更新をみてホッとしてしまいます。

2014年12月23日(Tue) 18:33
Re: プッチのママ さま
編集
さんまの丸干し、ばぁばの話によると、ビニール袋2枚にくるまれてた
らしいんですけどね。
獅子兄ちゃんは、ビニールのガサガサ音が苦手だから、さんまを取り出せ
なかったみたいで、楓のさんまを寄こせ~って吠えてました。
楓は、ガサガサ音なんか、ま~ったく気にしないから、ちっこい手と口で
頑張ってさんまを引っ張りだしたんでしょうねぇ。
尻尾部分を食べてしまっていたから、一瞬、長細い葉っぱみたいなものを
くわえているのかと思いました。
骨ごとボリボリ食べたようです。

年内に、もう少し記事をアップする予定です。
ボチボチ更新ですが、読み逃げ歓迎ですので、来年もよろしくお願いします。
2014年12月23日(Tue) 21:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ