獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP獅子丸と楓 ≫ 今年もあと少しで終わりです

今年もあと少しで終わりです

ソファーに座ると・・・


すかさず膝の上に乗ってくる獅子兄ちゃん。

IMG_6384_convert_20141228174322.jpg

獅子: フゥ~~~~

どーしたの、ため息ついて?

獅子: 憂鬱だ・・・・年明け早々、打ち上げ花火やるんだって。

あぁ、夜中の12時に始まる新春花火だね。



IMG_6385_convert_20141228174405.jpg

楓さんは、花火は、大丈夫?

楓 : こうウトウト気持ちよく寝入りかけた時に、ドーン!ってくるでしゅよ。



IMG_6386_convert_20141228174440.jpg

楓 : 安眠妨害でしゅ!

まあ、31日に弟一家が帰省するから、どっちにせよ楓さんの安眠は
妨害されるけどね。



IMG_6387_convert_20141228174528.jpg

冬の花火もキレイだよ。

獅子: ワンコには、どこがいいのか分かんないよ。

そだね、獅子君、熊野大花火大会の時とか、ずーっと震えているもんね。



IMG_6388_convert_20141228174606.jpg

まぁ、今回は、時間も短いし、三尺玉とかないしね。

獅子: でも、怖いものは、怖いの!
     だから、お母さん、一緒に居てよ。

はいはい、さすがに大晦日~元旦は、お仕事も終わってるからね。
今は、まだ忙しいけど・・・フゥ~



IMG_6389_convert_20141228174646.jpg

楓 : お母さん、お仕事いっぱいあるでしゅか?

あるでしゅよ、楓さん。
年賀状を印刷する前に、パソコンから住所録が全部消えたからね~
じいじの住所録約300件、入力し直し。
自分の住所録も消えたしね、超ショック・・・
他にも、お店の大掃除やDM年賀状やら、猫の手も借りたいですよ。



IMG_6393_convert_20141228174716.jpg

楓 : 犬の手でちたら、貸すでしゅよ❤

ウフフ~、タダじゃないんでしょ?

楓 : 楓のおてては、高いでしゅ❤

お気持ちだけで、結構でございます。



IMG_6396_convert_20141228174805.jpg

楓 : 残念でしゅ。
    でも、いいでしゅ、お年玉いっぱいもらうでしゅから。

獅子: ボクも、お年玉いっぱい欲しいな~♪

はいはい。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

時計屋は、年内休まず営業です。
新年店開きは、5日です。
私は、ロブ君のお墓参りして、あとは、ポメ兄妹と寝正月かな~(笑)。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ