下痢ピーの獅子兄ちゃん。

4日から下痢ピーの獅子兄ちゃん。


4日から5日の朝4時前まで、一時間おきにトイレに通ってました。

ようやく落ち着いたので、朝イチで動物病院行き~!

IMG_6527_convert_20150105175421.jpg

獅子: もう元気になったから、病院行かなくても大丈夫だよ!

楓 : 楓、お留守番イヤでしゅ!兄たんを連れて行かないでくだちゃい!

じゃあ、楓さんも病院行く?

楓 : それは、もっとイヤでしゅ!隙を見せると、先生が楓に注射するでしゅよ。

獅子兄ちゃんが病院に行ってる間、楓さんは、ひとりで盛大に宝探しゲームを
していだだく予定ですが・・・・

楓 : 兄たん、いってらっちゃい❤



IMG_6528_convert_20150105175453.jpg

とゆーわけで、病院へ行きました。

獅子: 下痢止めの注射されて、栄養剤の輸液されて、整腸剤を飲まされたよ。

診察が終わって、しっぽタリリ~ンな獅子君です。



IMG_6529_convert_20150105175516.jpg

獅子: 早く帰って、朝ご飯食べよ!

残念ながら、今日一日絶食でございます。

獅子: え~っ!?昨日もほどんど絶食だったのに~、トホホ・・・



IMG_6532_convert_20150105175552.jpg

時計屋に帰ると、楓さんの鳴き声が・・・・

宝を探し尽くし、我に返るとひとりぼっちだったので寂しかったようです。

獅子兄ちゃんと仲よくお水をがぶ飲み。

ワンワン鳴いてたから、のどが渇いたみたい。

獅子兄ちゃんは、病院で緊張してハァハァ言ってたからのどがカラカラ。



IMG_6533_convert_20150105175628.jpg

楓 : クンクン・・・・消毒液臭いでしゅ。

獅子兄ちゃんのニオイ確認。



IMG_6534_convert_20150105175651.jpg

少しの間、獅子兄ちゃんのあとを付いて回ってました。



IMG_6535_convert_20150105175719.jpg

楓 : お母さん、お宝全部探しまちた(ペロリンチョ)!
     かえちゃん、賢くお留守番ちてたので、ご褒美くだちゃい!



IMG_6536_convert_20150105175816.jpg

あ~、獅子兄ちゃんが今日は絶食なんで、楓さんもオヤツ・ご褒美はナシです。

楓 : あい?お母さんの言ってる意味が分かりまちぇん。

楓さんにオヤツをあげると、獅子兄ちゃんも欲しがるでしょ?
でも、兄ちゃんは絶食しないとダメだから、楓さんもそれにお付き合いしてね。



IMG_6537_convert_20150105175841.jpg

楓 : ジーーーーーーーッ!!!

楓さんの眼力をもってしても、今回は、獅子兄ちゃんのためだから、ダメですよ。



IMG_6538_convert_20150105175912.jpg

獅子: オヤツもなしかぁ~はぁぁ~~~。

楓 : 楓の方がかわいそうでしゅよ!
    兄たん、ポンポン弱すぎでしゅ!
    もっと鍛えるでしゅ!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

まだビミョーなウンチョス爆弾を投下している獅子兄ちゃんですが、
元気だけは、いつも通りになりました。
楓さんは、相変わらずの快食快便でございます。




Comments 0

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る