獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP獅子丸のこと ≫ 元気になったよ!

元気になったよ!

1月4日から下痢が続いていた獅子兄ちゃん。


ようやく治りました。

IMG_6547_convert_20150110180054.jpg

一時間おきにトイレに通って、大忙し(?)だった獅子兄ちゃんのおちり。



IMG_6549_convert_20150110180132.jpg

獅子: ホント、大変だったなぁ。
     ゆっくり眠れないし、ご飯はもらえないし・・・・



IMG_6551_convert_20150110180207.jpg

獅子: もう大丈夫だから、オヤツ解禁だよね?
     ご飯もオヤツも、同じフードをふやかしたのだったし、そろそろ美味しい
     オヤツを食べたいよ。

まあ、とりあえずボーロくらいから様子を見ようかな。



IMG_6552_convert_20150110180233.jpg

下痢ピーさんだったので、おちり毛をバリカンで少し刈りました。

どうしても汚れちゃうからね~。

獅子: お尻がスースーするよ。



IMG_6553_convert_20150110180301.jpg

獅子: よっと!

お散歩も行けるようになってよかった、よかった♪

4日~8日まで調子が悪くて、9日にようやく普通のウンチがでました。



IMG_6554_convert_20150110180330.jpg

楓さん、獅子兄ちゃんが元気になってよかったね。

楓 : そーでしゅね。



IMG_6556_convert_20150110180357.jpg

楓 : これでやっと、オヤツ無し地獄から脱出でしゅ、フゥ~。
    長かったでしゅ。



IMG_6557_convert_20150110180426.jpg

楓 : だいたい、兄たんは、メンタル弱すぎなんでしゅよ。
    もっと心身ともに鍛えなちゃい!
    兄たん!ひとの話を聞いてましゅか?またくもう!でしゅ!



IMG_6558_convert_20150110180459.jpg

獅子: フゥ~、ちょっと疲れた、どっこらしょ。
    ボク、病み上がりだから、お母さん、抱っこしてよ。



IMG_6559_convert_20150110180530.jpg

楓 : 軟弱者!!!



IMG_6560_convert_20150110180717.jpg

楓 : 兄たんは、楓を見習って、しっかり歩くでしゅ!

楓さんは、見た目とは裏腹に、けっこー体力あるし、神経も図太いもんね~。

楓 : そうでしゅか?



IMG_6561_convert_20150110180558.jpg

楓 : ポンポンが楓並みに丈夫になったら、毛ガニ、さんまの丸干し、
    なんでも食べ放題でしゅよ、ね、お母さん?

ワンコ用の食べ物だけをお召し上がりください!

楓 : ワンコ用なら食べ放題でしゅね。

食べ放題は、お止めください。

楓 : つまらないでしゅ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

獅子君の下痢、思った以上に長引きましたが、もう大丈夫かな。
1月は、アジリティー、シャンプーの他に、ワンコ新年会もあるから
体調を整えないとね!
皆さまも、インフルエンザが大流行のようですから、お気をつけください。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ