獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP楓のこと ≫ 兄たんのこと、笑えまちぇん

兄たんのこと、笑えまちぇん

昨年は、毛ガニやさんま祭を開催した楓さん。

それでもお腹を壊さなかったのに・・・・

14日の真夜中に急に下痢ピーさんに!?

IMG_6586_convert_20150115203452.jpg

夜中から1時間置きくらいにトイレに通い、とうとう朝方、水便状態に
なった楓さんです。

お腹が丈夫なことが自慢だったのに、どーしたんでしょうねぇ?

楓 : 分かりまちぇん。

仕方ないので、今から病院へ行きますよ。

楓 : あい。



IMG_6587_convert_20150115203528.jpg

獅子: 今日は、ボクがお留守番で、ひとりで宝探しゲームだね。



IMG_6588_convert_20150115203558.jpg

不安そうな楓さんです。

さあ、出発ですよ!



IMG_6589_convert_20150115203623.jpg

楓 : 兄たんも付いてきて欲ちいでしゅ。

いや~、兄ちゃんの方が病院が苦手だから、ビビって頼りにならないでしょ。

楓 : 一緒にビビって欲ちいでしゅ。

そんなもんですか?



IMG_6590_convert_20150115203651.jpg

病院の待合室。

キャリーのドアを開けても出てきません。

楓 : お母さん、今日は、患者さんがいっぱいでしゅ。
    時間がかかりそうでしゅから、帰りまちょう。



IMG_6591_convert_20150115203756.jpg

ぜんっぜん混んでませんから!

すぐ楓さんの番ですから!

楓 : おかちいでしゅね。



IMG_6592_convert_20150115203829.jpg

獅子: おかえりなさい、どうだった?

腸が炎症を起こしているんだって。

獅子: ボクと同じ下痢止め注射と輸液と整腸剤コースだった?

うん、同じコースだったよ。



IMG_6594_convert_20150115203857.jpg

楓 : クンクンクン・・・・お宝ないでしゅか?

食欲はあるので、兄ちゃんの宝探しゲームのおこぼれを探す楓さん。



IMG_6595_convert_20150115203925.jpg

楓 : 楓の朝ごはんは、まだでしゅか?

獅子: 下痢なんだから、今日は絶食だろ。

楓 : ションボリ、ショボショボでしゅ。

美味しいご飯が食べられるように、早く治そうね。

下痢ピー対策で、部屋中にトイレシートを敷きました。

ちゃんとトイレでするのですが、水便なので、ポタポタ垂れるんですよね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

獅子: 今日(15日)は、下痢も止まって、楓も元気だよ。

原因不明です。13日のウンチは、いつも通りのいいウンチだったのに。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ