獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPお出かけ ≫ 2015年ワンコ新年会~前編~

2015年ワンコ新年会~前編~

今日は、アジリティー仲間と新年会。

小雨が降るあいにくの天気となりましたが、伊勢道玉城ICから車で
10分ほどのドッグホテル&カフェ・POP DOGさんへ。

IMG_6655_convert_20150130182941.jpg

楓さ~ん、到着しましたよ~、出てきてください。

楓 : ここは、危険な香りがするでしゅ。

キャリーから出てこない楓さん。



IMG_6656_convert_20150130183019.jpg

獅子: 人やワンコがたくさん来たよ!



IMG_6658_convert_20150130183137.jpg

雨でドッグランが使えないので、今回は、室内でゲーム大会です。



IMG_6657_convert_20150130183047.jpg

楓 : 怪しいでしゅ~、怪しいひとがいっぱいでしゅ~ワンワン!

こらこら、いつもアジリティーで会ってるひとばっかりでしょ。



IMG_6663_convert_20150130183250.jpg

ま、確かに怪しい高○ブ○が交じってますが・・・・(笑)。



IMG_6666_convert_20150130183331.jpg

高木ブ・・・・失礼、Tさんの愛犬・ブブ君です。

Tさんの飼い主アイ(眼)で見ると、とてもかわいいブブ君です。

今回も、仮装してきてね~ということだったので、鬼の仮装をしています。



IMG_6669_convert_20150130183400.jpg

ポメ兄妹の仮装は・・・・

獅子まる子ちゃんで~す!

獅子: オカマの仮装?

う~ん、メイドさんってことにしとく?

分かりにくいですが、チェックのスカートに、パフスリーブのワンピです。



IMG_6670_convert_20150130183430.jpg

楓さんの方は、天使の羽がついたベスト型ハーネスを着せて、『ラブリー
エンジェル❤楓さん』 になる予定でしたが・・・・

雨のため、お腹の辺りが汚れないよう、こうなりました。

普段は裸族で、服を着ていることが珍しいから、ま、いいか、とゆーことで。



IMG_6660_convert_20150130183722.jpg

午前中のゲームは、紙コップに入っているオヤツを当てるゲームとしっぽ
フリフリゲーム。

しっぽフリフリゲームは、30秒間にたくさんしっぽを振ったワンコの勝ち!

上の写真は、ゴールデンのレオン君、しっぽフリフリですが、意外とゲームが
始まるとしっぽが止まっちゃったりするんですよね。



IMG_6662_convert_20150130183214.jpg

タツ家は、ホマちゃんだけ参加。

ホマちゃんも、他のこがやってるときの方が、しっぽフリフリ。

で、獅子まる子さんの番がきましたが・・・・

ポメの飼い主なら、しっぽ振ってるって分かるけど、他の飼い主さんには、
分かりにくいポメのしっぽのかなり小刻みなフリ具合。



IMG_6671_convert_20150130183456.jpg

獅子兄ちゃんは、頑張って40回くらいフリフリしたけど、楓さんは、しっぽ
タリリ~ンなままで、最下位でした。

楓 : 楓、そんなに簡単にしっぽを振るほど安い女じゃなでしゅ。

はいはい。



IMG_6672_convert_20150130183521.jpg

午前のゲームが終了し、人間の方は、ランチタイム♪



IMG_6673_convert_20150130183551.jpg

美味しいお料理とデザートをたくさんいただきました♪

ランチのあとは、○×クイズとゲーム大会!

そして、つづく・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

雨が降ってるから、どーなるのかな~と心配しましたが、楽しい
新年会になりました♪



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ