獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP熊野 ≫ 熊野本宮大社

熊野本宮大社

昨日は、ポメ兄妹にお留守番してもらって・・・


高校時代の友人と3人で本宮大社へ行ってきました。

IMG_6874_convert_20150215134014.jpg

かなり急な石段です。

友人2人は、足に乳酸たまる~とか言ってましたが(笑)。



IMG_6875_convert_20150215134046.jpg

もう少しで本殿。



IMG_6876_convert_20150215134122.jpg

ここは、いつ来ても、明るく清々しい場所です。

霊場・・・今風にいうとパワースポットがたくさんある熊野地方。

何となく相性が良いのか、高校の友人とは、毎回、ここ本宮大社に
お詣りします。



IMG_6877_convert_20150215134151.jpg

真っ黒なポストが設置されてました!

八咫烏(やたがらす)のポストです。



IMG_6878_convert_20150215164516.jpg

その昔、神武天皇を勝利へと導いたと言われる3本足のカラスです。

日本サッカー協会(JFA)のシンボルマークとしても有名です。



IMG_6881_convert_20150215164609.jpg

お詣りをして、おみくじを引いたら「吉」でした、運気はなかなかいいみたい。



IMG_6882_convert_20150215164644.jpg

お詣りの後は、先ほどの石段を下りたところにある瑞鳳殿で、お茶しました。

この辺りは、平成23年の台風で水没して大きな被害がでました。

瑞鳳殿も新しく建て替えられ、キレイになってましたよ。



IMG_6883_convert_20150215164717.jpg

私は、もうで餅と抹茶のセット。

もうで餅は、柔らかくてあっさりしていて美味しかったです。

友人は、それぞれ葛湯とぜんざいを注文してました。



IMG_6884_convert_20150215164738.jpg

熊野本宮大社について詳しく知りたい方は → 本宮大社公式サイト

近くには、広い露天風呂も → わたらせ温泉

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

次回は、久しぶりに渡瀬温泉にも行きたいなぁ・・・




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ