獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP楓のこと ≫ 腸内善玉菌王国!

腸内善玉菌王国!

昨日、楓は、下痢ピーさんだったんだよ。


1月の悪夢の水便再来か!?とビビリましたが・・・・

IMG_6979_convert_20150302195838.jpg

獅子: 楓、今日、病院行かなくていいの?



IMG_6980_convert_20150302200025.jpg

楓 : かえちゃん、自力で治ちまちた。
    今朝、たいへんご立派なウンチョス爆弾を投下ちたでしゅよ。
    病院へ行かなくても大丈夫でしゅ。

そーなんですよ~、3回ゲリピーなウンチをしただけで、昨日の夕方には
少し柔らかいけど、ちゃんと固形のウンチがでました。

でもね・・・・



IMG_6982_convert_20150302200049.jpg

写真では分かりにくいのですが、鼻より少し上の所に、ポチッと何かできてます。

楓 : それは、青春の象徴 「NIKIBI」 でしゅよ。



IMG_6983_convert_20150302200119.jpg

獅子: お前のトシだと、ニキビじゃなくて、単なる吹き出物だろ。



IMG_6984_convert_20150302200142.jpg

楓 : かえちゃん、今月で、1歳になりましゅけど、何か?

獅子: 8回目の1歳ね(ボソッ)。

吹き出物でもニキビでもいいけど、早く治って欲しいなぁ。

とりあえず、ニキビは様子見だね、お腹の調子も今日は様子を見ましょう。



IMG_6985_convert_20150302200226.jpg

ゲリピーさんになったのは日曜日で病院が休みのため、楓姫の腸内善玉菌
王国に支援物資を送りました!

ビオフェルミン(人間用)・顆粒タイプ!

獅子: ボクもちょっと舐めたよ♪甘くておいしいよね、ビオフェルミン。



IMG_6987_convert_20150302200256.jpg

楓 : 戦うでしゅ!我が王国の民よ!褒美は、ビオフェルミンでしゅ!

とゆーわけで、あっさりゲリピーさんは、治りました。

楓 : 善玉菌王国の勝利でしゅ。



IMG_6988_convert_20150302203029.jpg

獅子: ボクもビオフェルミンで、善玉菌を増やそうっと。

楓 : 兄たんは、善玉菌村レベルでしゅかね。

獅子: ボク、村長さんかぁ、お腹、弱いからなぁ。
    王さまになるのは無理でも、地方領主くらいのレベルになりたいなぁ。



IMG_6989_convert_20150302203106.jpg

楓 : 兄たんの腸内村は、日和見な村民が多いでしゅからね。

獅子: ボクを助けてくれる善玉村民を頑張って増やそうっと。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

腸内環境を整えるのは大事ですよね~!
楓さんは、先週の金曜日にお出かけして、ちょっと疲れたのかな???
お出かけの様子は、次回♪




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ