獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP散歩 ≫ 春の花

春の花

春の花が次々と咲いてきました♪


まるで香水のような香りに誘われて、花を見ていると・・・・

IMG_7002_convert_20150315133743.jpg

知らないおじさんがやってきました。

おじさんも、この満開の花を見に来たようですが、その目的が・・・・



IMG_7004_convert_20150315133818.jpg

おじさん: この前、梅の花にメジロが何十匹も来とって、3匹捕まえたや。
      梅の花が終ったから、この桜にメジロが来てないか見に来たけど、
      蜂がいっぱい飛んどるからメジロおらんなぁ。

これ、桜の花?木の幹は、ゴツゴツで梅っぽいし、桜にしては、香りがすごく
強いです。

う~ん、梅・桜・桃の花の区別がイマイチよく分かりません。



IMG_7008_convert_20150315133859_2015031613050324b.jpg

獅子: メジロって、捕まえてもいいの?

お母さんも、心の中で、メジロは捕まえちゃダメじゃないの?って思ったよ。



IMG_7009_convert_20150315133929.jpg

楓 : あのおじさん、みかんを四つに切ってメジロにやったら、すぐに
    食べたるんや~って嬉しそーに言ってまちた。

まあ、メジロが大好きなんだろうね~。



IMG_7010_convert_20150315134022.jpg

でも野の鳥だから、やっぱり自由に飛べる方がいいよね。

楓 : おいちいモノを食べられるけど自由のない生活と、自由でしゅけど
    危険もある生活、どっちが幸せでしゅかね?

楓さんたちは、おいしいモノも食べて、結構自由だけどね(笑)。



IMG_7013_convert_20150315134205.jpg

楓 : ご飯とオヤツの量が自由じゃないでしゅよ。



IMG_7014_convert_20150315134256.jpg

楓 : 楓、一度でいいでしゅから、バイキング形式のご飯が食べたいでしゅ。
    取り放題!食べ放題!あこがれでしゅ♪



IMG_7016_convert_20150315134404.jpg

獅子: ボクもバイキングしたいなぁ♪

獅子君がバイキングをやったら、多分、その後ゲリピーさんだよ。

宝探しゲームで満足してくださいませ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ロブ: 『梅にウグイス』 の絵って、ホントはメジロなんだよね。
    なんでメジロがウグイスになっちゃったんだろう?

不思議だね。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ