獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP楓のこと ≫ 時計屋、冬の風物詩?

時計屋、冬の風物詩?

3月に入り、暖かい日が増えてきました。


IMG_7064_convert_20150318193206.jpg

これは、桃の花???

段々暖かくなってきているけれど、まだまだ寒い日もあります。

そんな寒い日は・・・・・



IMG_7065_convert_20150318193235.jpg

ストーブの前で行き倒れる犬が現れます(笑)。

津にいた頃は、日当たりの良い暖かな部屋に住んでいたため、ストーブが
どういうものか知らなかったポメ兄妹。

夜は、デロンギのオイルヒーターを使っていたしね。



IMG_7066_convert_20150318193323.jpg

津より熊野は気温は高いが、時計屋は寒い。

ストーブの暖かさを知った楓姫、こんな感じで、行き倒れの犬になります。

人がすぐそばを通っても、ピクリとも動かないため、私の弟には、『なんか
死んどるみたいやねぇ。』 と言われてますが、本犬は、まったく気にせず
行き倒れています(笑)。



IMG_7067_convert_20150318193359.jpg

時計屋の冬の風物詩となった行き倒れの犬です。

ちなみに、獅子兄ちゃんは、ストーブには楓さんほどの関心はないようです。



IMG_7068_convert_20150318193428.jpg

ちょっとナデナデしてみたら、お腹を見せてくれました。



IMG_7070_convert_20150318193459.jpg

楓 : スヤスヤ・・・・ムニュムニュ・・・・・

そのまままた夢の中へ。

ストーブがあるから、お腹も冷えなくていいね。



IMG_7075_convert_20150318193540.jpg

楓 : パチッ!

あら、起きた?



IMG_7076_convert_20150318193619.jpg

楓 : うにゅ~~~~~~っ!



IMG_7078_convert_20150318193654.jpg

楓 : ふぅ~~~。

あ、また寝ちゃった。

楓さん、かわいいなぁ~と写真を撮っていたら、獅子兄ちゃんが・・・・



IMG_7079_convert_20150318193718.jpg

獅子: ボクをかまってよ!

と楓さんが行き倒れているのもおかまいなしにやって来た。

ちょこっと楓さんを踏んでしまい、般若の形相の楓さんにギャウギャウ
怒られたのでした~(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

獅子: あービックリした!毛しか踏んでないんだから、あんなに
    怒らなくってもいいのになぁ。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ