獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP食べ物 ≫ バースデーディナーは・・・・

バースデーディナーは・・・・

ハッピーバースデー かえちゃ~ん♪


3月23日、楓姫の1歳のお誕生日(8回目)です!

今年は、ちゃんとバースデーディナーを作りますよ。

IMG_7120_convert_20150323185430.jpg

ジャ~~~ン!ディナーの食材は、熊野地鶏で~~~~す♪

楓 : かえちゃん、熊野地鶏は、初めてでしゅ❤



IMG_7121_convert_20150323185510.jpg

獅子: 値下げシール貼ってあるけど・・・・

値下げ後でも、そんだけで500円するんですよ!

高級地鶏です!



IMG_7122_convert_20150323185541.jpg


楓 : ちゃんと楓のお口に入るんでちょーね?

獅子: ばぁばが、うっかり人間用の味付けしちゃった~とかいう
    オチはナシだよ!



IMG_7123_convert_20150323185609.jpg

ばぁばには、ちゃんと楓ちゃんの誕生日用だって言ってあるから
大丈夫ですよぉ。

ではでは、早速、地鶏を焼いてくるので、しばしお待ちを!

楓 : なるべく早くお願いするでしゅ。



IMG_7124_convert_20150323185639.jpg

オーブントースターで熊野地鶏を焼いて、カリカリフードにトッピング♪

楓 : 思ったより、いっぱい乗ってるでしゅ❤

大盤振る舞いです、姫♪

あ、獅子殿下、写真に写らないので、もう少し前に出てください。



IMG_7125_convert_20150323185708.jpg

楓姫のお誕生日の記念写真ですからね♪

さあ、どーぞ!



IMG_7126_convert_20150323185738.jpg

獅子&楓: モグモグ、ポリポリ♪



IMG_7127_convert_20150323185821.jpg

獅子&楓: ごちそうさまでした! でちた!

美味しかった?



IMG_7128_convert_20150323185853.jpg

獅子: うん、すごく美味しかったよ☆
    普通の鶏肉より、味が濃い感じ。



IMG_7130_convert_20150323185922.jpg

楓さんの美味しい顔を撮りたいので、お願いします!

楓 : おいちい顔ってどんな顔でしゅか?

もちろんペロリンチョなお顔ですよ。



IMG_7132_convert_20150323185954.jpg

楓 : こんな感じでしゅかね、ペロリ。



IMG_7133_convert_20150323190051.jpg

獅子: それは、ワル顔だろ。
    美味しそうとゆーか、美味しそうな獲物を見つけて食べてやるぞ~
    って感じだな。

楓 : 楓とちたことが・・・・



IMG_7134_convert_20150323190121.jpg

今回は、なぜかタイミングが合わず、うまくペロリンチョ写真が撮れませんでした。



IMG_7136_convert_20150323190156.jpg

楓さん、お誕生日おめでとう!
今年も、獅子兄ちゃんと元気に過ごせますように!

楓 : ありがとでしゅ♪
    ところで、プレゼントは、どこでしゅか?



IMG_7137_convert_20150323190222.jpg

ごめんね~、熊野は、ワンコ用のオモチャはあんまり売ってないから、
金曜日に津へ行ったら、楓さんの好きなオモチャを買うね。

楓 : オモチャじゃなくて、食べ物でもいいでしゅけど。
    津の朝日屋さんの松阪牛とか・・・

考えときます。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

楓 : 熊野地鶏を食べてみたい方は、こちらをご覧くだちゃい!
      → 熊野市ふるさと公社の地鶏




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ