ゴールデンウィーク~その3~

5月3日。


弟一家とバアバ(私の母)が、尾鷲にお出かけ。

ポメ兄妹は、のんびりお留守番のハズでしたが、私の甥っ子のKAZU丸が
「獅子君と楓ちゃんと一緒に行きたい!」と言うので、お供することに・・・

IMG_7395_convert_20150505125730.jpg

尾鷲のお魚いちば おととに到着。

美味しいまぐろなど、色々なお魚やおみやげ物が買えます。

中に入って行ったKAZU丸のあとを追って、当然のように店のなかに
入ろうとした獅子丸君。

ダメだよ!



IMG_7396_convert_20150505125816.jpg

獅子: え?なんでKAZU丸はOKで、ボクはダメなの?



IMG_7397_convert_20150505125939.jpg

楓 : 兄たんは、気づいてないかもちれまちぇんが、兄たんは犬で
    KAZU丸は人間でしゅよ。

残念ながら、ワンコは、中に入れません。

「おとと」 で買い物をした後は、「夢古道おわせ」へ。



IMG_7399_convert_20150505130009.jpg

楓 : またまたワンコは入れまちぇん。



IMG_7400_convert_20150505130125.jpg

海洋深層水のお風呂やお食事処がある夢古道おわせ

地元の食材を使った、「お母ちゃんのランチバイキング」、大人1,200円。

ゴールデンウィークなので、混みこみです。



IMG_7401_convert_20150505130155.jpg

並んで待っている人が結構いたのですが、「犬が一緒でも大丈夫な席は
ありますか?」と聞いたら、「ここでしたら・・・」とすぐに案内してもらえました!

軒下に、小さなテーブル3つに、イスが各2つずつ。



IMG_7402_convert_20150505130228.jpg

獅子: ボク達もOKでよかった♪

楓 : で、楓のご馳走はどこでしゅか?
    メニュー、見せてくだちゃい。

スミマセン、ドッグカフェじゃないんで、ワンコ用メニューはないんです。



IMG_7403_convert_20150505130301.jpg

楓 : 楓たちのおかげで、並ばずに入れたとゆーのに・・・・

キミ達用のフードとオヤツは持ってきたから、それを食べててね。

獅子: 大盤振る舞いしてよね。



IMG_7405_convert_20150505130340.jpg

ランチの後は、すぐ近くにある熊野古道センターへ。

もちろん、ポメ兄妹は中に入れないので、建物の周りを散策。

散策中、5~6人の子供たちがゾロゾロついてきました。

見た目が、フワフワのぬいぐるみみたいだからねぇ、お子ちゃまに
大人気のポメ兄妹です。



IMG_7406_convert_20150505130406.jpg

熊野古道センターは、尾鷲ヒノキをふんだんに使った建物です。

様々な体験教室や熊野古道に関する展示、イベントなどが行われています。



snap_tekutekunikki2009_201552194510.jpg

色々な木を4本組み合わせて鍋敷きを作る体験コーナーがあり、甥っ子の
KAZU丸と姪っ子のNATSU丸が挑戦!



IMG_7413_convert_20150505130537.jpg

KAZU丸たちがトントンと木を叩いている間、ポメ兄妹は、車で待機。

楓 : まだでしゅか?

もうちょっと待っててね。



IMG_7418_convert_20150505130748.jpg

獅子: KAZU丸、鍋敷き、ちゃんと作れたかなぁ?

鍋敷きの写真を撮るのを忘れましたが、なかなか素敵な鍋敷きでした。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

獅子: 熊野や尾鷲にも、ワンコが入れる施設をたくさん作って欲しいよ。

楓 : ドッグカフェを作って欲ちいでしゅ!

そだね。




Comments 0

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る