ゴールデンウィーク~その4~

5月4日。


4日は、セマルハコガメのロブ君の月命日です。

ロブ君は、楓さんの下僕・M田君ちの庭に眠っています。

IMG_7420_convert_20150505130836.jpg

4日、ロブ君のお墓参りに、M田君ちへ行きました。

M田君のニャンコ・ココちんがお出迎えしてくれました。



IMG_7421_convert_20150505130859.jpg

こちらは、キキちん。

ロブ君にササミ(猫用)をお供えするので、そのお下がりを待ってます。

キキ: ササミ、欲しいニャ♪

キキちん、ニャンコだけど、魚よりササミがいいらしい。



IMG_7423_convert_20150505130928.jpg

向かって左がココちんで、右がキキちん。

兄弟なので、よく似てます。



IMG_7428_convert_20150505131034.jpg

M田君の家の前は、今、真っ白な花が満開です。

何の花か分かりますか?



IMG_7426_convert_20150505130958.jpg

これ、みかんの花です。

ロブ君にも、爽やかなみかんの花の香りが届いているかな?

一年で、一番良い香りのする季節になりました。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この時期の、特に夜は、近くにみかんの木がなくても、町中が
良い香りに包まれているので、とても癒されますよ♪




Comments 0

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る