獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお出かけ ≫ ワンコ遠足~世界一周旅行(笑)~

ワンコ遠足~世界一周旅行(笑)~

5月8日朝6時10分、熊野出発!


ブブ君ちに8時半集合なので、津インターをおりて下道を走ると
ちょうど良い時間に到着する予定でしたが・・・・

IMG_7438_convert_20150510124442.jpg

獅子君、途中のトイレ休憩でウンチョス爆弾を投下してくれなかったので
ブブ君ちに近い芸濃インターまで行きました。

ブブ家に8時過ぎに到着。

獅子: ふぅ~、スッキリした♪



IMG_7439_convert_20150510124603.jpg

ココは、ブブ君ちのドッグランです。

楓 : 兄たん、よそ様のドッグランでウンチでしゅか?

まあ、出てよかったです。



IMG_7440_convert_20150510124703.jpg

獅子: あれ?ボク達、お母さんと別の車なの?

ポメ兄妹は、ボビーパパさんの車に、私は、ブブママさんの車に
乗せてもらうことになりました。

ボビーパパさん、ママさん命令で、会社を休んでワンコの運転手に(笑)。



IMG_7441_convert_20150510124845.jpg

途中工事渋滞にハマりましたが、無事、リトルワールドに到着!

チケット売り場で、ワンコ同伴の誓約書を書いて入場です。



IMG_7442_convert_20150510125025.jpg

芝生も、ワンコOKの所と、NGの所がありました。



IMG_7444_convert_20150510125154.jpg

まずは、沖縄・石垣島から。

建物の中は、ワンコNGです。



IMG_7445_convert_20150510125304.jpg

楓 : お母さん、早く行かないと、みんな行っちゃいましゅよ!

はいはい。

お天気が良くて、暑かったですが、木陰は涼しかったです。



IMG_7446_convert_20150510125427.jpg

みんなで歩いていると、遠足の学生さんたちに「ワンワン動物園だ~!」
と言われました。

小さなワンコと大きなワンコたちが仲良く歩いているのが、珍しかったみたい。



IMG_7448_convert_20150510125541.jpg

獅子: ここ、何かいるよ?

ニオイがするのか、興味津々のポメ兄妹。

中にいたのは・・・・



IMG_7450_convert_20150510125650.jpg

白鳥さん。

楓 : フッ・・・楓の方が色白でしゅね。



IMG_7456_convert_20150510130036.jpg

獅子: ネイティブ・アメリカンのテントだよ。

は~い、北アメリカに到着~♪



IMG_7459_convert_20150510130843.jpg

獅子: ここは、どこ?

え~と、インドネシアのバリ島、貴族の家かな。



IMG_7460_convert_20150510131520.jpg

楓 : リトルワールドって言う割には、広いでしゅね。

だね~、運動靴じゃないと歩けないよ。



IMG_7464_convert_20150511192554.jpg

ここもインドネシアの船の形をした家だったと思うけど、大きすぎて
全然フレームに納まりませんでした~!



IMG_7465_convert_20150511192644.jpg

獅子: ドイツに入りま~す♪

リトルワールドは、世界の民族衣装を着ることもできます。

ワンコ用の衣装もあればいいのにね。



IMG_7483_convert_20150511193211.jpg

キレイな花壇の向こうは・・・・



IMG_7488_convert_20150511193255.jpg

楓 : トルコのイスタンブールでしゅ。

トルコのソフトクリーム屋さんに長い列ができていました。



IMG_7494_convert_20150511193431.jpg

歩いていると、園児や、女子中学生など、「触ってもいいですか~?」と
声を掛けられるワンコ軍団。



IMG_7495_convert_20150511193501.jpg

フワモコのポメ兄妹はもちろんのこと、デカいボビー君やブブ君たちも
大人しいので大人気♪

若い女の子にナデナデしてもらって、ご満悦でした~!

いつもは、オバちゃんばっかりだもんね(笑)。



IMG_7500_convert_20150511193657.jpg

世界一周の旅も、無事終了!



IMG_7504_convert_20150511193912.jpg

ブブ君ちに戻り、しばらくおしゃべりしてから、解散!

みなさん、ありがとうございました♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

秋の遠足も参加できるといいね♪

楓 : 今度は、おいちいモノがいっぱい食べられる所に行きたいでしゅ!

リトルワールドは、ワンコ入場OKだけど、ワンコ用のフードやお土産は
なかったからねぇ。
ワンコも入れるお店で、ワンコ用の食べ物やグッズを売ったら、売れると
思うけどなぁ。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ