獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP獅子丸と楓 ≫ シェパードとポメラニアン

シェパードとポメラニアン

ししまるというポメラニアンが大型犬に襲われた!


私の知人が、TVを見ていたら、こんなニュースが流れてきて
「時計屋さんの獅子丸君!?」とビックリしたそうです。

ポメラニアンの獅子丸

襲われたのは、同犬種同名の別犬でしたが・・・・

獅子: ボクも、熊野に引っ越してきてすぐの頃、シェパードに襲われたよ。
    怖かったなぁ・・・・

家の戸口から顔をのぞかせていたシェパードが、チェーンをぶっち切って
突進してきました。

そのシェパードは、遊ぶ気だったようで攻撃はしてこなかったのですが、
獅子丸“と”遊びたかったのか、獅子丸“で”遊びたかったのかは不明。

オモチャのつもりで噛んで振り回されたら、死にますから!



ポメラニアンの楓

私がリードを放したので、楓さんは、ひとりで時計屋まで逃げ帰りました。

今回襲われたししまる君は大怪我、逃げたポメちゃんのうちひとりは
無事、家にたどり着いたけど、もうひとりは車にはねられて亡くなった
そうですね。

今回の事件、大型犬の散歩で、伸縮リードは、ダメだろって思いました。

ワンコが走り出しても、伸縮リードじゃ、とっさに止められないしね。

襲った大型犬の飼い主には、自ら名乗り出て欲しいです。

飼い主には、罰と償いを!

でも、大型犬の方は、殺処分しないでほしい。

ちゃんと躾して、きちんと飼育できる人のところに譲渡してほしいです。



IMG_7527_convert_20150516213540.jpg

うちのポメ兄妹は、運よく無事だったけど、怖い思いをした被害ポメちゃんの
回復と亡くなったポメちゃんのご冥福をお祈りします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポメ兄妹と「犬育て(躾け方)教室」に随分通いました。
躾け方やワンコ用品などについて、知っているのといないのとでは、大違い!
お金はかかるけど、愛犬との生活を楽しむためにも、そういう教室には行った
方がいいと思います。



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ