獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP楓のこと ≫ 現行犯逮捕!

現行犯逮捕!

先日、白いポメラニアンが、生ごみ漁りの現行犯で・・・


IMG_7639_convert_20150617180158.jpg

逮捕されました!

楓 : 楓は、お宝を見つけただけでしゅよ。

お宝じゃなくて、生ごみですから!

両手と顔から、生ごみのニオイがプンプンですよ!



IMG_7641_convert_20150617180232.jpg

獅子: ボクは別の部屋にいたから、まさか妹があんなことをしてるなんて
    全然気づきませんでした。
    兄として、気づいてやれなかったことが悔やまれます(色んな意味で)。

獅子兄ちゃんは、ニオイ検査の結果、シロと判明。



IMG_7642_convert_20150617180345.jpg

楓 : あんなところにお宝袋(=ゴミ袋)を放置ちたばぁばが悪いんでしゅ!
    かえちゃん、悪くないでしゅ。

叱られて、臭い手を洗われ、頭を何度もフキフキされた犯犬・楓。



IMG_7643_convert_20150617180416.jpg

どれくらい生ごみを食べたか不明なので、この日の晩ごはんは、10粒。



IMG_7644_convert_20150617180604.jpg

すぐに食べ終えて、またお宝(生ごみ)を探すこりない犯犬。



IMG_7645_convert_20150617180632.jpg

キッチンを漁ったが、何もないので、とりあえずチッコ。

獅子兄ちゃんがまだご飯を食べているというのに、目の前でチー!



IMG_7646_convert_20150617180712.jpg

そして、もう一度、お皿をナメナメ。

楓 : 楓とちたことが、ご飯が1粒残ってまちた!
    今日のご飯は、少なすぎて見落とちてまちた!



IMG_7647_convert_20150617180743.jpg

楓 : お母さん、ご飯のおかわりくだちゃい。

生ごみ食べて、お腹いっぱいでしょ?

楓 : ちょっとちか食べてまちぇんよ。



IMG_7649_convert_20150617180814.jpg

楓 : クンクン・・・・もうお宝袋、ないでしゅね。

実は、フタ付のゴミ箱の上に、ばぁばがうっかりゴミ袋を置いたまま
1階のお店へ行ってしまったんです。

楓さんだと、立ち上がって、手が届くか、届かないかくらいの高さだと
思うのですが、頑張ってゴミ袋を下へ落としたみたいです。



IMG_7650_convert_20150617181548.jpg

獅子兄ちゃんのお皿もナメナメし、再度、自分のお皿もナメナメ。

この日は、フードが10粒だったからか、かなりしつこくナメナメしてました(笑)。



IMG_7652_convert_20150617181616.jpg

楓 : 楓のポンポンは、何を食べても大丈夫でしゅ。
    楓の腸内善玉菌王国の守りは、鉄壁でしゅ。
    お母さんも、ばぁばも、大げさに騒ぎ過ぎなんでしゅよ。

ワンコが食べたら、毒になるものもあるからね!

食べてもいいよって言うモノしか、食べちゃダメです!分かった?

楓 : ・・・・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お腹が丈夫なのはありがたいんですけどねぇ。
全く反省していない犯犬・楓、今日も現行犯逮捕されました、トホホ・・・・




Comment

編集
 カエちゃん、ノエパパのおうちには
お宝袋は無いけれど、遊びに来てね。
2015年06月20日(Sat) 12:51
Re: ノエパパ さま
編集
楓 : ノエパパさん、お宝袋がないなら、オヤツ袋でいいでしゅよ❤

獅子: お前、ノエルちゃんのオヤツを根こそぎ奪う気だろ?
2015年06月21日(Sun) 17:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ