獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP楓のこと ≫ またやりました!

またやりました!

7月某日。


IMG_7739_convert_20150715130918.jpg

獅子: また楓が盗み食いして、ボクまで叱られちゃったよ~。



IMG_7740_convert_20150717121239.jpg

楓 : 楓、生ゴミ食べてまちぇんよ。
     楓にはお宝でしゅけど、生ゴミはいけまちぇんってお母さんに
     言われたの、ちゃんと覚えてましゅ!



IMG_7741_convert_20150717121325.jpg

楓 : ばあばが、楓のために置いてくれてあった銀鮭を食べただけでしゅ!
     かえちゃん、悪くないでしゅ!

ばあばが、うっかり床に置いたままにしていた買い物バッグを漁って食べたんでしょ!



IMG_7744_convert_20150717121409.jpg

も~何、このお腹?パンパンじゃないですか!



IMG_7748_convert_20150717121505.jpg

獅子: 鮭の切り身を2切れも食べたら、お腹いっぱいだよね。
     楓がひとり占めして、ボクは食べてないのに、ボクまでお母さんに
     ガンガンに怒られて、とんだトバッチリだよ!

発見当時、鮭はもう跡形もなく、トレーをパリパリ噛んでました。

だから、てっきりふたりで食べたんだと思ったのですが、獅子兄ちゃんからは
鮭のニオイがしないので、もしかしたら、食べれなかったのかも。



IMG_7749_convert_20150717121533.jpg

楓 : かえちゃんも、ちょっとちか食べてまちぇんよ。

う~そ~おっしゃい!

あなたのお手手も、お口も鮭のニオイプンプンですよ!

それに、そのポンポコお腹が何よりの証拠です!



IMG_7755_convert_20150717121621.jpg

さすがの楓姫も、鮭2切れは食べ過ぎだったようで、その後4時間くらい
獅子兄ちゃんのキャリーに入っておとなしくしていました。



IMG_7757_convert_20150717121650.jpg

そして、時々出てきては、水をがぶ飲み&大量チッコの繰り返し。

楓 : 鮭って塩辛いでしゅね、かえちゃん、初めて知りまちた。

そりゃそーでしょ!



IMG_7758_convert_20150717121830.jpg

そんな塩辛いモノを食べたにも関わらず、吐き戻しもせず、大変すばらしい
ウンチョス爆弾もでました。

ラップの切れ端が入っていなかったら、鮭のウンチョスだと分からないくらい
見事に消化されてましたよ。

楓 : 楓の腸内善玉菌王国は、鉄壁でしゅ!



IMG_7759_convert_20150717121854.jpg

獅子: ボクは、食べてないのに叱られるわ、晩ごはん抜かれるわ・・・・
     踏んだり蹴ったりだ。

ホントに食べてなかったとしたら、ごめんね、獅子君。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ばあばの食べ物放置クセも困ったものです。
1階の店から呼び出されたら、少し時間がかかっても、ポメ兄妹を自室に
入れに行った方がいいようです。




Comment

編集
 カエちゃんが人間だったら、酒飲みになって
いたね。結局、オレの周囲の女は、酒飲みだな。
2015年07月17日(Fri) 14:39
Re: ノエパパ さま
編集
楓が人間だったら・・・・
酒癖悪そう(笑)。


楓 : 兄たん、ちょっとそこ、座りなちゃい!
    だいたい兄たんは・・・・

って、飲むとお説教始めたり(笑)。

で、獅子兄ちゃんは、ちょっとのお酒で、超ゴキゲンさん。

獅子: ウフフ~♪ エヘヘ~♪

というような感じでは?
2015年07月23日(Thu) 18:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ