北海道の味覚・その2

獅子父のためのお取り寄せ・その2!

とみたメロンハウスとうもろこし


獅子君、楓ちゃん、約束のとうもろこしを持ってくるから、待っててね!

やったー!お散歩頑張って歩いたら、とうもろこし

くれるって言ってたもんね♪

私が1階へとうもろこしを取りに行って戻ってくると・・・・

IMG_2797_convert_20090827145934.jpg

『家政婦は見た!』 状態で獅子君が待っていました。


とうもろこし30粒もらえるんでしゅよね?

すみません、楓さん、1ケタ間違ってます。



楓とちたことが、300粒でちたか?

ケタ増えてるやん!(ビシッ)



もう、思わず突っ込んでしまいますよ!

IMG_2798_convert_20090827150023.jpg

3粒ずつって言ったでしょ!

お腹がゆるくなるといけないからね、3粒です!

マジで3粒・・・・

冗談だと思ってまちた・・・・

よ~く味わって食べてね。

IMG_2800_convert_20090827150108.jpg

あい。


いっただきまーす!

IMG_2801_convert_20090827150956.jpg

普通、ワンコは基本、丸呑み。

でも、獅子兄ちゃんは、よく噛んで食べるタイプ。

小さな小さなコーンの粒も、

IMG_2802_convert_20090827150856.jpg

しっかりカミカミ!

怒っているワケではありません、念のため。

シャリシャリしててすごく甘いね!

IMG_2806_convert_20090827151121.jpg

獅:ねえ、お母さん。
  とうもろこし丸ごと1本欲しいとは言わないけどさぁ、
  できれば、輪切りのとうもろこしにかぶりついて食べてみたいよ。

母:ソレは、危険だからダメですよ!

獅:どうして?

母:獅子君は、食べ終わったら、ちゃんと芯をお母さんに渡してくれる
  と思うんだけど・・・・

獅:そっか~、楓は芯を手放さないよね、絶対!

母:そうそう、ヘタに取り上げようとして、楓が芯を飲み込んだら大変!

獅:ははっ、そしたら楓は “とうもろこし犬2号” になるね!


とうもろこしの芯を飲み込み、胃の中で2ヶ月。

少しずつ小さくなった芯が腸に詰まって開腹手術。

そんな患犬が、動物病院の先生のブログに載っていました。

プライバシーの問題もあるので、仮にH君と呼んでおきましょう。

H君は、みんなから “とうもろこし犬” と呼ばれています。


母:楓がそんなことにならない為にも、とうもろこしは3粒です!


それなら、粒を芯から外して、もっとたくさんくれたらいいんでしゅ!

そう思うのは、楓だけでしゅか?

楓は、兄たんと違って、お腹丈夫でしゅよ?

みなさん、楓がもっとたくさんとうもろこしをもらえるように、ぽちっと

応援ちてくだちゃい!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

↑↓2つのブログランキングに参加しています♪




Comments 6

camcam  
こんにちは

とても参考になるコメントを
有難うございました。
おっきなワンコさんとも、とてもいい距離感で
ご挨拶してる姿を見て納得です!!

味覚・・・美味しそう。それも本場モノばかりで
うちもとうもろこし好きでね~芯ガブるタイプですi-2302号はうちが先かも??

いつも読み逃げばっかりしててごめんなさい
コメント頂いてとても嬉しかったです
ぽち☆っと応援です

2009/08/28 (Fri) 15:30 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: こんにちは

camcam さま

ご訪問&ぽちっ、ありがとうございます。
かわいいワンズには、嫌な記憶を残して欲しくないですよね。
私の方こそ、いつもは読み逃げです i-235

とうもろこしには、気を付けてくださいね~(笑)。
H君、元気になったから笑い話で済んでますが・・・・

読み逃げ大歓迎ですから、また遊びに来てくださいね♪

2009/08/28 (Fri) 16:50 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/28 (Fri) 22:30 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: NoTitle

あくびママ さま

わざわざご訪問&コメントありがとうございます。
私の方こそ、すみませんでした!

よかったら、また遊びに来てくださいね。
私も時々、そちらのブログをのぞかせてもらってます。

2009/08/28 (Fri) 23:05 | EDIT | REPLY |   
あくび ママ  
NoTitle

けいたんさん ありがとうございました。

本当にご迷惑かけちゃって ごめんなさいです。

また 獅子君に会いにきますね!

2009/08/29 (Sat) 22:04 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: NoTitle

あくび ママ さま

そんなことありませーん!

私も、またアップ君たちに会いに、ブログにお邪魔しますね!

(アップ君ファン・・・・v-344

2009/08/30 (Sun) 10:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る