獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPトリミング ≫ 珍種?

珍種?

楓姫に続き、獅子王子の入浴シーン♪


IMG_7893_convert_20150810145322.jpg

自慢のフワサラ毛がペッタンコになって、かなり残念な生き物になってるね~。



IMG_7896_convert_20150810145439.jpg

ポメ兄妹のお風呂は、ただのお湯ではなく「オゾンスパ」!

オゾンスパって何?と思った方、以下の文章は、シアンスタイルさんのHP掲載の
オゾンスパの説明です。興味のある方は読んでみてくださいね。

オゾン層で知られる「オゾン」を人工的につくり、オゾンをお湯 に溶かします。
オゾンの解けたお湯をバスタブに溜め、10分間入浴します。

オゾンの効果
※殺菌・・・塩素の何十倍の殺菌能力があるにも関わらず、無害です。
10分間の入浴で、毛穴の奥に潜む雑菌や臭いの元を死滅させます。
その為、皮膚が毛穴の中から大掃除できます
※細胞の腑活化作用・・・皮膚細胞に活力を与えます。
細胞が元気になることで皮膚が元気になり質の良い毛が生えてくる事が期待できます
※被毛の収れん効果・・・被毛のたんぱく質が流れ出すのを防ぎ、キューティクルが剥がれるのを防ぎます。
また、皮膚の水分を含みやすくなります

その他、ブラシが通りやすくなった、汚れが付きにくくなった、手触りがふわふわ
などなどお客様から嬉しい声を沢山頂いています。



IMG_7899_convert_20150810145508.jpg

獅子: オゾンスパに入って、歯磨きもしてもらうんだよ。
    もうすぐ、またフワサラさんになるよ♪



2015.3.27.獅子丸

↑3月のシャンプー後の写真です。

ポメ兄妹の体臭はあまりありませんが、脂性で体臭のきついワンコや
皮膚トラブルの多いワンコにもオゾンスパはおススメです。

ポメ兄妹のような長毛の子だと、毛がサラサラになるので、ブラッシング
しやすくなりますよ♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

私もオゾンスパでスキンケアしたいわぁ~!




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ