獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP獅子丸と楓 ≫ 熊野大花火大会とポメ兄妹

熊野大花火大会とポメ兄妹

毎年8月17日に開催される熊野大花火大会。


今年は高波の影響で、1日延期になって18日に開催!

IMG_7980_convert_20150820185554.jpg

時計屋は、窓からこの熊野の花火が見えるという好立地。

そのため、爆音が聞こえるだけでなく、体にも振動が伝わるほど。



IMG_7966_convert_20150820185425.jpg

そして、一見、笑顔のポメ兄妹。

獅子: ハァハァハァ・・・・

獅子君、動物病院へ連れて行った時と同じ顔してるね~。

そう、かなりビビって息遣いが荒くなり、笑っているように見えるだけ!



IMG_7979_convert_20150820185538.jpg

獅子: 恐怖の花火大会が始まったよ・・・・

特に尺玉が上がると、ドアもガタガタ音を立てるくらい花火会場に近いんです。



IMG_7967_convert_20150820185509.jpg

気を紛らわせるために宝探しをするポメ兄妹です。

では、窓から見える熊野大花火大会と、ビビりながら宝探しゲームをする
ポメ兄妹の動画をどーぞ。

[広告] VPS

最後の鬼ヶ城大仕掛けは見えませんが、それ以外は、よく見えます。



[広告] VPS

ザザジャーバリバリーとかいうような雑音が入ってますが、それが花火の音です。

実際には、もっと大きく響いてます。

最後の方の三尺玉の爆発には、ビックリして飛び上がったポメ兄妹です。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

獅子: 熊野の花火は、心臓に悪いよ~!




Comment

編集
 ノエルも、花火は嫌いです。

 結局、気に入ったフレームが無くて、
レンズを替えただけになってしまった。
嫁も愛眼へ付いてきて、散々試して
いたが、結局いいのが無いと言って、
買わなかった。
2015年08月26日(Wed) 16:19
Re: ノエパパ さま
編集
楓は、しばらくすると花火の音に慣れてくるらしく、大会途中からは
寝ちゃってます(笑)。
さすがに3尺玉では、飛び起きたけど。
ビビリの割には、意外と神経図太い楓姫。

もし熊野旅行が実現したら、うちのお店のメガネフレームも見て行って
ください。
大阪など大都市から熊野へUターンしてきたお客様に、「こんな田舎に
こんなにも品揃えのいいメガネ屋さんがあるとは思わなかった!」と
褒められてるのか、けなされているのか、よく分からないお言葉を
頂いております(笑)。
2015年08月28日(Fri) 20:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ