獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP熊野 ≫ ご当地スイーツ♪

ご当地スイーツ♪

熊野のご当地スイーツで、おススメは・・・


わたくし個人的には、志ら玉がナンバーワン・スイーツでございます!

IMG_7981_convert_20150828193059.jpg

もちっとした白い生地の中は、程よい甘さのこしあんです。

子供の頃から大好き!

その気になれば、10個くらい一気食いできる!

でも、そんなに食べちゃダメだ・・・と一所懸命ガマン(笑)。

母の友人のM子さんが、以前、私が志ら玉が大好きだと話したことを覚えて
くださってたようで、わざわざ予約して買ってきてくださいました。

賞味期限が当日中なので、熊野に来ないと食べられないです。



IMG_7982_convert_20150828193123.jpg

この志ら玉、天皇陛下にも献上した由緒あるお茶菓子です。

志ら玉を販売しているのは、熊野市駅近くの三尺玉すとりーと(記念通り商店街)
にある小さなお店。

駅からだと徒歩10分くらいかな?

ただし、予約して作ってもらわないと、多分普段はお店に並んでないです。



IMG_7983_convert_20150828193145.jpg

志ら玉の写真を撮る前に、すでに2個食べてしまった私。

そして、写真撮影に使った志ら玉も食べちゃった私。

ポメ兄妹の 「お母さんばっかり食べてズルイ!」 という視線が痛いので、
動物病院でもらったクッキーを大盤振る舞い。



IMG_7984_convert_20150828193213.jpg

獅子: パクッ!

あ~~~~!まだヨシって言ってないでしょ!



IMG_7985_convert_20150828193230.jpg

獅子: ボク、イイコデス!

関節に良いクッキーらしい。

動物病院の会計が間違っていて、払い過ぎていたため、お金をもらいに行ったら
お詫びにくれたクッキーです。

スタッフの方が、「美味しいですよ~」って!食べたのか犬用クッキー(笑)。

ま、確かに美味しかった(笑)。人間用って言われても分からないかも!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

楓 : 15個入りの志ら玉、お母さんは、結局何個食べたでしゅか?

私 : ウフッ❤ナイショッ♪
    みなさんも、熊野にお越しの際は、ぜひ食べてみてください♪
    お店が開いていたら、頼めば作ってもらえると思います。
    できたてはサイコーですよ!




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ