獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP獅子丸のこと ≫ お肌の曲がり角?

お肌の曲がり角?

先日、クッションの下に寝ていた獅子兄ちゃんですが・・・


IMG_8126_convert_20151001124544.jpg

今回は、フツーに寝ています(笑)。



IMG_8127_convert_20151001124623.jpg

ちなみに楓姫は、私の掛布団を占領・・・・

遠慮というモノを知らない女です。



IMG_8128_convert_20151001124654.jpg

で、翌日の夕方。

楓 : 獅子兄たんは、ドッグサロンへお弁当(オヤツいっぱい)を持って出かけまちた。

今年9歳になった獅子兄ちゃんは、人間で言うと52歳くらい。

女子高生に「キャーかわいい❤」と言われていても、中身は立派なオッサン。

2~3年前から、春から夏にかけての換毛がうまくいかなくなってきました。



IMG_8129_convert_20151001124718.jpg

楓 : 兄たんは、今年、背中にブツブツがいっぱいできたでしゅ。
    ニオイもくちゃいでしゅ、加齢臭でしゅかね?

6月、8月、そして9月と3回も湿疹ができ、獣医さんからは、月2回くらい
シャンプーをした方が良いと言われ、今年6月に時計屋の近所にオープン
したペットサロン・ヴィッシュさんに薬用シャンプーをお願いしました。

ヴィッシュの店長さんは、とても感じの良い方でしたよ♪

興味のある方は、コチラをご覧ください→Pet Salon VISHさん



IMG_8131_convert_20151001124752.jpg

シャンプーから帰ってきた獅子兄ちゃん、ちょっとお疲れ?

獅子: ボクひとりだけサロンに置いていかれたから、ちょっとドキドキしたよ。

トリマーさんからは、とってもお利口さんでしたと褒めていただきましたよ。

シャンプーでまた毛が抜けたようですが、毛がシットリサラサラになりました。

これで背中のブツブツ(今カサブタになってます)が、治るといいね。



IMG_8157_convert_20151007172143.jpg

8月に、カサブタと一緒に右脇腹の毛がゴッソリ抜けて、大きなハゲができました。



IMG_8159_convert_20151007172219.jpg

新しい毛が生えてきましたが、周りに比べると、まだまだ短いです。



IMG_8161_convert_20151007172301.jpg

獅子: なかなか治らないから、血液検査するんだって。
     やだなぁ。

皮膚じゃなくて、別の病気だと大変だからね。

まあ、獅子君も9歳だから、健康診断もかねて、頑張って血を抜いてもらいましょう!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

とゆーわけで、昨日(6日)、動物病院へ行ってきました!
獅子兄ちゃんの血液検査の結果は、次回!




Comment

編集
 獅子君、心配だな。
2015年10月08日(Thu) 17:04
Re: ノエパパ さま
編集
獅子丸の血液検査の結果は良好でした。
しばらく皮膚の抗生物質を飲むことになりました。
涼しくなってきたし、これで完全に治って欲しいです。
2015年10月08日(Thu) 22:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ