血液検査

10月6日、獅子兄ちゃんの血液検査。


IMG_8163_convert_20151008213204.jpg

病院から帰ってきた獅子兄ちゃん。

緊張してノドがカラカラだったみたい。



IMG_8165_convert_20151008213230.jpg

獅子: ふう~。

お疲れ様でした。



IMG_8168_convert_20151008213252.jpg

楓 : 兄たん、お母さん、お帰りなさいでしゅ!

楓さん、3階の自室で、ひとりでお留守番してかなり心細かったようです。

獅子兄ちゃんの姿を見て大はしゃぎ!



IMG_8169_convert_20151008213317.jpg

楓 : ふう~でしゅ。

はしゃぎ過ぎたのと、ひとりぼっちの不安と緊張から解放されて、どっと
疲れが出た楓さん。

お疲れ様。



IMG_8170_convert_20151008213343.jpg

両腕に包帯を巻かれた獅子兄ちゃんです。



IMG_8171_convert_20151008213404.jpg

楓 : 兄たん、どーちて両腕に包帯巻いてるでしゅか?



IMG_8172_convert_20151008213430.jpg

獅子: 先生、最初は、ボクの左腕から血を取ろうとしたんだけどさぁ~。
    『あれ?入ってない?』って、2回も針を血管に入れるの失敗したんだよ。



IMG_8173_convert_20151008213454.jpg

獅子: 『あれ?』 じゃないよ、まったく!
    先生、もしかしてヘタクソ?



IMG_8174_convert_20151008213556.jpg

獅子: で、3回目にようやく上手く針が入ったんだけど、今度はなかなか
    血が取れなくってさあ。
    腕をギュッギュってされるし、ボクはじっと我慢してたんだ。



IMG_8175_convert_20151008213622.jpg

獅子: 結局、左からは十分な血が取れなくて、右腕にも針を刺されちゃった。
    右は、1回で入ったけどね。
    ま、左で3回も練習したんだから、当然だよね。
    最初っから右でやれば、スムーズだったんじゃない?



IMG_8176_convert_20151008213645.jpg

楓 : 兄たん、よくがんばりまちた。
    楓が褒めてあげるでしゅ。

獅子: ありがと。



IMG_8178_convert_20151008213722.jpg

獅子: 検査結果は、明日にならないと分からないんだよね?

うん、明日、電話で結果を聞くことになってるよ。

何もないといいね。



IMG_8179_convert_20151008213742.jpg

しか~し、電話で結果を聞くはずが、楓さんのせいで、2日連続で動物病院へ
行くハメに!

楓 : かえちゃん、大変なコトになったでしゅよ。

獅子兄ちゃんの血液検査の結果は、問題ナシでした!よかったです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

あ、楓さんも今は、元気にしていますので、ご心配なく!




Comments 2

ロックママ  

獅子君、何回も刺されて大変だったね~(;^_^A

人間相手の看護師さんでも
採血や点滴が下手な人にあたると
ブルーになりますよね(T-T)
私はお肉たっぷりだわ血管細いわで
えらいめにあったことが(笑)

ポメは特にもふもふやし、
皮膚にたどり着くまでが大変なんかしら??

でも、こういっちゃなんですが
包帯がかわいい・・・・・(〃ω〃)♪

2015/10/10 (Sat) 22:14 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ロックママ さま

先生、マジかんべんしてよ~!って心の中で思いましたよ(笑)。
きっと獅子丸もそう思っていたことでしょう。

うまく針が入らないと、毛を剃られたり、首のあたりの血管から
採血することもあるみたいですよ~。
腕にカワイイ包帯ならいいけど、おハゲをつくられるのはイヤ
です~!無事採血できてよかったです。

でも、この先生に楓の採血は無理だろーなーって思っちゃいました。

2015/10/12 (Mon) 19:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る