再診

昨日(13日)、再び動物病院へ。


楓 : 久しぶりに兄たんと一緒にお散歩だと思ったら・・・・

IMG_8205_convert_20151014202527.jpg

楓 : いきなり車に乗せられまちた。
     ちょっとイヤな予感がするでしゅ。



IMG_8208_convert_20151014202612.jpg

は~い、到着ですよ~!

楓 : む~~~ん。



IMG_8209_convert_20151014202637.jpg

扉を開けると、少しだけ出てきて、すぐにキャリーの奥へ引っ込んだ楓さん。

楓 : やっぱり病院でしゅ・・・
     かえちゃん、もう治りまちた。

治ったかどーか、先生に診てもらうんですよ。



IMG_8210_convert_20151014202659.jpg

獅子兄ちゃんは、扉を開けても全く動かず、不安そーな、イヤそーな表情です。

獅子: また腕に何回も針を刺されるんだ、そうに決まっている!

前回、採血のため両腕に合計4回も針を刺されたことをしっかり記憶しています。



IMG_8211_convert_20151014202726.jpg

今回は、いつも以上にキャリーからでるのを嫌がったポメ兄妹です。

かなり足を踏ん張って抵抗していました。

楓さんも、前回のレントゲン撮影がとても怖かったのを覚えているようです。



IMG_8212_convert_20151014202815.jpg

獅子: ふぅ~、簡単なチェックだけで済んでよかったな、楓♪

楓 : あい、兄たん♪
     ひさしぶりの外の空気がおいちいでしゅ♪



IMG_8213_convert_20151014202842.jpg

一週間安静に過ごした楓さん、久しぶりのお外だったので、楽しそうにクンクン。



IMG_8216_convert_20151014202920.jpg

いい笑顔だね♪

先生から、散歩とシャンプーの許可がでました!よかった、よかった♪



IMG_8218_convert_20151014202945.jpg

獅子兄ちゃんも、さっきの不安顔から笑顔になりました♪

皮膚もずいぶん良くなっているようです。

さあ、帰ろうね。



IMG_8219_convert_20151014203014.jpg

楓 : ところで、お母さん。
     さっき、先生と狂犬病のワクチンがどーのこーの言ってまちぇんでちたか?

え?うふふ~、聞こえてた?

楓 : かえちゃん、また憂鬱になってきたでしゅ。



IMG_8220_convert_20151014203049.jpg

でも、毎年打ってる注射だから、慣れてるでしょ?

楓 : そーゆー問題ではないでしゅ。

美味しいご褒美を用意しとくから、頑張って!

楓 : あい。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

獅子兄ちゃん、シャンプーをして一週間、皮膚の様子を観察して問題が
なければ、狂犬病のワクチン接種です。
楓さんも、予想以上に早く回復して、本当によかったです!




Comments 0

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る