獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP食べ物 ≫ 青森筋子祭り!

青森筋子祭り!

獅子丸の異父妹・ノエルちゃん一家から・・・・


おみやげが届きました!

青森方面へご旅行されたそうで、筋子・たらこ・塩うにのセット♪

IMG_8232_convert_20151016191539.jpg

筋子は青森の特産品だそうです。

さっそく、ご飯にたっぷり乗せていただきま~~~す!



IMG_8233_convert_20151016191604.jpg

楓 : 今日は、青森筋子祭り開催でしゅね♪
     お母さん、遠慮せずにドドーーーンと筋子山盛どーぞでしゅ❤

はい?塩分が多い筋子は、1粒もあげませんよ。

獅子: やっぱり、お腹壊すからダメだよね。



IMG_8234_convert_20151016191626.jpg

楓 : せっかくご馳走用の器も出したのに、ションボリでしゅ。
     兄たん、さっさと腸内善玉菌王国を作るでしゅ!
     楓のお腹なら、筋子くらい楽勝でしゅよ。

確かに楓さんは、北海道毛ガニ祭りとか、さんまの丸干し丸かじり祭りを
開催してもお腹を壊さなかったですけどね。

獅子兄ちゃんは、毛ガニ祭りで、散々な目に会ったけど。



IMG_8235_convert_20151016191651.jpg

今日のところは、干しいも祭りで我慢しといてください。

獅子: おイモ大好き❤

うっかり勝手に食べそうになった獅子兄ちゃん。



IMG_8236_convert_20151016191724.jpg

獅子: アッ!ボク、イイコデス(ビシッ)!



IMG_8238_convert_20151016191748.jpg

はいどーぞ。

獅子: やったぁ♪



IMG_8239_convert_20151016191815.jpg

楓 : パクッ!



IMG_8240_convert_20151016191834.jpg

こらこら、まだヨシッて言ってないよ。

楓 : カミカミ・・・・

まったくもう!



IMG_8242_convert_20151016191856.jpg

楓 : 今日の所は、これでかんべんちといてあげましゅ。

はいはい。

筋子もたらこも塩うにも、大変美味しくいただきました。

ノエパパさん、ノエママさん、ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

私も一度、ポメ兄妹とお泊りの旅行をしてみたいです。
でも、ホテルやレストランでおとなしくできるかなぁ・・・




Comment

編集
 ノエババ・・・じゃなかった、ノエママを
湯治に連れて行ったのだが、八戸までの
ロングドライブとフェリーの揺れは苦行に
なってしまった。

 ノエルも先月、皮膚炎を患った。
獅子君と楓ちゃんとノエルを連れて、温泉に
行きたいな。

 自分用の筋子を買い忘れた。
2015年10月17日(Sat) 19:19
Re: ノエパパ さま
編集
八戸までは遠いですからねぇ。

熊野地方にも良い温泉がありますよ。
ミイラのように干からびた小栗判官が復活したつぼ湯のある
湯の峰温泉とかいかがでしょう?

川底を掘れば温泉が湧く川湯温泉で、マイ露天風呂を掘って
入ってみるのもいいかも。

筋子、美味しかったです、ありがとうございます!
2015年10月20日(Tue) 20:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ