お香作り体験!

初めてお香を作りました。


母の実家のふとん屋で、お香の体験教室を開催するからと、現店主
である従兄のお嫁さんからお誘いがあり、行ってきました!

IMG_8259_convert_20151021175140.jpg

初心者クラスなので、身近なハーブやスパイスを使ったお香を作ります。

まずは、好きな香りや気になる香りをいくつでもいいので、選んでください
と言われ、瓶を開けてクンクン♪

瓶の中身は、バニラビーンズやラベンダー、ナツメグ、バラの花びらなど。



IMG_8258_convert_20151021175222.jpg

香りを選んだら、講師の佑天(うゆんて)さんに何杯ずつ入れたらいいかを
教えてもらって、混ぜ混ぜして、香りをチェック!

ここで、もう少し甘くしたいとか、フルーティーな香りにしたいとか、希望を
言うと、何を足したらいいかアドバイスしてくれます。



IMG_8260_convert_20151021175252.jpg

香りが決まれば、つなぎになる粉を入れ、少しずつ水を足しながら、程よい
柔らかさになるまで混ぜ混ぜ♪

私が選んだ香りは、いわゆる媚薬によく使われる香りらしい・・・・

う~ん、どーゆーことですかね~(笑)?

媚薬といっても、危険なモノではないですよ~、フツーに手に入ります(笑)。



IMG_8261_convert_20151021175311.jpg

ちょーどよい具合になったので、コネコネしてお香の形にしていきます。

少しスパイシーないい香りがして、とっても癒されます❤



IMG_8262_convert_20151021175331.jpg

この分量だと10個くらいのお香が作れるそうです。

獅子: なんだか、楓のアレみたいだね(笑)。

楓 : 色的には、兄たんのアレに似てましゅよ。

見た目は似てても、キミ達のアレとは、香りは全然ちがいますけどねっ!



snap_tekutekunikki2009_2015105203315.jpg

↑座っているのが私、そばに立っているのが講師の佑天さん。

とーっても素敵な方ですよ♪

佑天さんは、クレイセラピストで、チベットの寺院や診療所で使っている
お香の材料を取り寄せて、色々なお香を作っているそうです。



IMG_8267_convert_20151021181808.jpg

3~5日乾かしたら、完成です!

このままの香りと、火をつけた香りとはまた違うそうです。

どんな香りになるのか、楽しみです♪



IMG_8268_convert_20151021181832.jpg

こちらは、他の参加者のお香です。

私のとは、色も香りも全然ちがいます。

形もちがう・・・・・

参加者5人、それぞれちがった香りのお香ができました!

ちなみに、佑天さんの作るお香、一番人気は、玄関または、トイレを徹底的に
掃除した後に焚くお香だそうです。

なぜかとゆーと、掃除+そのお香で、いいことがあった人が続出したから!!

特に臨時収入があったとか、自分のお店でめったに売れない高額商品が
売れた~とか、金運がアップした方が多いそうです。

イベントなどに出店して販売しているそうですが、最近、口コミで人気が出て
そのお香はすぐに売り切れになるそうです。

私も、しっかり購入しました!頑張ってトイレ掃除してから、焚いてみよう!

トイレって、ポメ兄妹のトイレでもいいのだろうか(笑)?



IMG_8252_convert_20151021182202.jpg

楓 : そのお香を焚くと、かえちゃんにいーっぱいオヤツを貢ぎたくなるみたいな、
     そんなお香はありまちぇんか?

獅子: 催眠系のお香か?

楓 : それで、お母さんたちを洗脳するでしゅよ。

獅子: お香を焚かなくても、じいじはすでに洗脳されてるけどな(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

いいことが起こるお香に興味のあるかたは、佑天さんのfacebookを
ご覧ください→こちら♪
注文すれば、送ってもらえるそうですよ。




Comments 0

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る