ドキドキして損したよ・・・

狂犬病予防接種!


フツー、狂犬病予防月間は4月~6月ですが、初めての狂犬病予防接種が
11月だったので、そのまま、毎年秋に受けてます。

IMG_8271_convert_20151024172718.jpg

で、今夏、湿疹に悩まされた獅子王子。

ずいぶん良くなってきたので、狂犬病予防接種のことを病院で相談したところ
シャンプーして1週間、皮膚の様子を見て、大丈夫だったら予防接種しましょう、
と言われたので、1週間後の昨日、病院へいったのですが・・・

楓 : 兄たん、ワクチンの在庫切れってどーゆーことでしゅかね?

獅子: 注射打たれると思って、ドキドキしたのに、何だったんだ!



IMG_8272_convert_20151024172745.jpg

楓 : もう、注射ちなくていいってことでちょーか?

いえいえ、来週、もう一回行きますよ。



IMG_8273_convert_20151024172810.jpg

獅子: ドキドキは、1回でいいよぉ。

すみませんね、ちゃんと狂犬病の予防接種したいって言ってあったんですけどね。

がんばってください。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

獅子: 狂犬病の注射って、打ったあと少ししてから、しみるんだよね。
     あ~あ、ヤダなぁ。




Comments 0

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る