お散歩で、アサギマダラ発見!

渡りをすることで有名な蝶・アサギマダラ!


フジバカマの花の蜜を吸っていました。
多分、アサギマダラで間違いないと思いますが・・・

IMG_8283_convert_20151024173054.jpg

長距離を移動する蝶だそうです。

熊野では、アサギマダラが好むフジバカマを植えているお家が結構あります。



IMG_8277_convert_20151024172839.jpg

しかし、蝶には全く興味のないポメ兄妹。



IMG_8279_convert_20151024172938.jpg

獅子: お散歩で興味があるのは、ニオイだよ!
     ボクも、一応オスだから、ニオイ嗅ぎとマーキングは大事なんだよ!



IMG_8280_convert_20151024172908.jpg

楓さんの場合は・・・・

楓 : あむ❤おいちいでしゅ!



IMG_8281_convert_20151024173002.jpg

お散歩中だけでなく、四六時中、興味があるのは、オヤツです。



IMG_8282_convert_20151024173036.jpg

楓 : お外で食べるオヤツは、格別でしゅよ♪

いや~、姫の場合、いついかなる時でも、オヤツは最高でしょ(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

このアサギマダラ、日本から台湾の方まで飛ぶそうです。
人をあまり恐れないようで、カメラをすぐそばまで近づけても
全然逃げませんでした!




Comments 0

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る