獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPモトコランド・親戚ワンコ ≫ お里帰りの会・後編

お里帰りの会・後編

今回は、ゲームはナシ。


その分、飼い主さん&ワンコたちの交流を深めてくださ~いとのこと。

IMG_8342_convert_20151102210307.jpg

社交的な獅子兄ちゃんは、色々なワンコと交流してました。

またしても参加ポメ中最高齢だった獅子兄ちゃん!

対するは、多分、参加ポメ中最年少8か月のお子ちゃま。

お子ちゃま、元気いっぱい!



IMG_8343_convert_20151102210332.jpg

オッサン VS. お子ちゃま!

獅子: そーいえば、楓がパピーだった頃も、こんな感じだったなぁ。

オッサン、じゃなくて、獅子兄ちゃん、頑張って相手をしてましたが・・・



IMG_8344_convert_20151102210355.jpg

獅子: はっ!?いつのまにか、ボク、サークルに入れられてるし!
     お母さん、出して!お母さん!置いていかないで!

サークルに入れても、ニオイ嗅ぎしたり、他の子の相手をしたり、今回は
余裕があるなぁと思っていたら、サークルに気づいていなかっただけらしい。

オッサンになってもマザコン!きっと生涯現役マザコンだね。



IMG_8347_convert_20151102210426.jpg

獅子&楓、アジュ&ウイリーのご兄妹で記念撮影しようと思いましたが、
団体行動のできない楓さん、下僕・M田君を従え、どこかへ消えました。

獅子: さすが楓の同胎、ワンワンうるさいよ~。
     ボク、一応年上の叔父さんだよ?もっと敬意を払ってくれても・・・・



IMG_8350_convert_20151102210459.jpg

兄には強気のアジュちゃん。

でも、ウイリー兄ちゃんの姿が見えなくなると、キョロキョロ捜してました。

アジュちゃん、ツンデレ?



IMG_8351_convert_20151102210521.jpg

ウイリー兄ちゃんは、パパ(マルコ)似だね。

ちなみに、妹さんたちは、ママ(タータン)似。

モトコランドへ仔犬を見に行ったときに、希望すれば、親犬も見せてもらえます。

私は、仔犬(獅子丸)のかわいさに舞い上がり過ぎて、親犬を見せてもらうのを
忘れましたが(笑)。

親犬を見ると、成長した時が想像できて、大きさや性格など参考になりますよ。



IMG_8353_convert_20151102210602.jpg

やっと楓さん、合流。

左から、獅子兄ちゃん、楓さん、服をきているのがアジュちゃん、一番モフモフ
なのがトノ君です。



IMG_8355_convert_20151102210622.jpg

トノ君の妹、チワワのチコちゃん。

今回、獅子兄ちゃんといい感じになってましたよ!

ほとんどヨソのワンコのそばへは寄って行かないそうですが、獅子兄ちゃんには
ちょっとオドオドしながら、でもしっぽはフリフリで挨拶をしてました。

女の子が苦手な獅子兄ちゃんも、おとなしいチコちゃんが気に入ったみたいで、
プレイバウして誘って、さらに上に乗ろうとしてました(コラコラ)。



IMG_8356_convert_20151102210712.jpg

お兄ちゃんのトノ君です。

トノパパさんが、「トノはポメにしか寄って行かないなぁ~」と言ってました。

妹がチワワとMシュナだから、かえってポメが珍しいとか?



IMG_8357_convert_20151102210743.jpg

こちらも、トノ君の妹、Mシュナのワカちゃん。

トノ君たち、お里帰りの会の常連さんですが、今回、ワカちゃんに熱烈アタック
する男の子が現れました!

そう、ワカちゃんの後ろに見える白い子です!



IMG_8358_convert_20151102211023.jpg

ワカちゃんに一目ぼれ?

もう好き過ぎて、おちりをペロペロ、ペロリンチョ❤

白ポメ君がおちりをペロペロする度、パパさんが 「クサイ!クサイ!」 と言って
いたのが笑えました。



IMG_8363_convert_20151102211228.jpg

白ポメ君: お父さん!ボクが責任をもってお嬢さんをキレイにします!

耳の中までペロリンチョ❤してました。



IMG_8365_convert_20151102211256.jpg

でも、ワカちゃんの姉、チコちゃんに一瞬浮気(笑)。



IMG_8366_convert_20151102211420.jpg

獅子: ワカちゃんて、クサイの?それともいい匂いなの?

獅子兄ちゃんは、ワカちゃんに一瞬浮気(笑)。



IMG_8360_convert_20151102211055.jpg

色々なワンコと仲良くなる獅子兄ちゃん。



IMG_8367_convert_20151102211446.jpg

完全自由&単独行動だった楓さん。

楓 : 疲れまちた。



IMG_8368_convert_20151102211515.jpg

疲れたとキャリーに入ったクセに・・・・

楓 : 兄たん!ゴンベママさんが素敵なタッパーを持ってましゅよ!

素適なタッパー、それは、オヤツがいっぱい入った宝箱。



IMG_8369_convert_20151102211539.jpg

ゴンベさん父娘を差し置いて、オヤツをねだるポメ兄妹。

も~、ご飯もらってない子みたいで恥ずかしいわぁ!

楓&獅子: 今日の朝ごはんは、もらってません!



IMG_8371_convert_20151102211612.jpg

車に乗るときは、獅子兄ちゃんがゲロりんちょしないよう朝ごはん抜き。

でも、来る途中、少しずつ食べてるでしょ!

フク: パパ、あたしの分、もらってきて。

ゴンベ: えー、あの、楓さん、ちょっとうちの娘がですね・・・・

楓 : 順番でしゅ!割り込み禁止でしゅ!

ゴンベ: す、すみません。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ロブ: ゴンベさん、フクちゃん、うちの弟妹が迷惑をかけてごめんね。

最後にとっても恥ずかしい姿をさらし、お里帰りの会終了~。
楽しかったです♪みなさん、どうもありがとうございました!




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ