寒くなってくると・・・

段々と布団から出られなくなってきますね。


リビングにいるときは、その時の気分で、寝る場所を変えるポメ兄妹。

IMG_8423_convert_20151107191442.jpg

ばあば(私の母)が布団を敷くと、ちゃっかりその上で寝る獅子兄ちゃん。

フワフワの羽毛布団が大好きです❤

ばあばが足を伸ばそうとして、うっかり獅子兄ちゃんを蹴ってしまって、
「ウーッ!」と怒られてます(笑)。



IMG_8424_convert_20151107191520.jpg

獅子兄ちゃんに布団を取られた楓さんは、マッサージチェアでネンネ。

ここは、じいじ(父)が、テレビを見るのによく座るので、「楓ちゃん、寝てるよ~」
と注意を促す。

そして、夜、自室でちゃんと寝る時は、獅子兄ちゃんは、自分のベッドで。

楓さんは・・・・



IMG_8429_convert_20151107191557.jpg

寒くなってくると私の布団に入ってきて、腕枕をして寝ます。

しばらくすると、モゾモゾ動いて、腕枕から移動、私の腕、解放(笑)。

たま~になかなか動いてくれなくて、そーっと腕を外すことも。

寝返りをうつのも気を使いますが、かわいい寝息を聞くと、ほっこり
幸せな気分になります。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

イビキがうるさい時や、温泉の香りが漂うこともありますが・・・・(笑)。




Comments 0

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る