獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP食べ物 ≫ 美味しいみかんの産地です♪

美味しいみかんの産地です♪

ポメ兄妹地方は、南紀みかんの産地です。


みかんが大好きなワンコって多いと思うのですが・・・・

IMG_8725_convert_20151210193451.jpg

はーい、M田君ちのみかんですよ~?

むいてあげるから、食べようよ。



IMG_8726_convert_20151210193524.jpg

楓 : これは、食べ物ではありまちぇん。
     りんごをむいてくだちゃい!

せっかく美味しいみかんの産地に住んでいるというのに、ポメ兄妹は
今までみかんを食べませんでした。

しか~し!御年9歳にして、獅子王子がみかんを食べました!

食べたところを動画に撮ろうと思ったのですが・・・・

[広告] VPS

楓さんは、みかん完全拒否ですが、獅子兄ちゃんは、ペロペロしてます。

でも食べてくれません。

あれれ~?この前の日は、食べたんですよ。

おかしいな~と思ったら、原因が分かりました!

[広告] VPS

獅子王子のお上品なお口に、ちょーっとみかんが大きかったようです。

もっと小さくしたら、この通り↑食べてくれました♪

でも、楓姫は、やっぱり拒否。



IMG_8729_convert_20151210194120.jpg

獅子: パクッ!



IMG_8730_convert_20151210194041.jpg

獅子: みかんって結構イケるね。

何で今まで食べなかったんだろう?

獅子: 味の好みが変わってきたのかなぁ?

パクパクとみかんを食べている獅子兄ちゃんのとなりで・・・・



IMG_8734_convert_20151210194203.jpg

完全におくつろぎモードの楓姫。

いつもなら、獅子兄ちゃんの前に割り込んでオヤツを食べるのにねぇ。



IMG_8735_convert_20151210194253.jpg

みかんには、全く興味がないそうです。

ちなみに、ふたりとも大好きな果物は、リンゴ、メロン、スイカ。

楓さんは喜んで食べるけど、獅子兄ちゃんはイマイチなのは、バナナです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

果物の好みは分かれるポメ兄妹です。



Comment

編集
 ノエルも、リンゴとスイカは大好物。
みかんは、食べさせたことがない。

 果物ではないが、さつまいもも好きです。
2015年12月11日(Fri) 08:53
Re: ノエパパ さま
編集
獅子と楓もおイモが大好きです。
特に獅子丸は、石焼き芋に目がないので、おイモを持っていることに
気づくと、大慌てで膝に飛び乗ってきたりしますよ。
いつものおっとり獅子兄ちゃんとは思えないくらい素早いです(笑)。
2015年12月14日(Mon) 18:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ