獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお出かけ ≫ ワンコ新年会~その3~

ワンコ新年会~その3~

新年会恒例・ゲーム大会!


愛犬との絆を試されるゲームあり、運が試されるゲームあり・・・・

happy3_convert_20160114202832.jpg

まずは、ママ(飼い主)大好きゲーム!

真ん中に飼い主さん、その両横は、同じチームの仲間、両端は敵チーム。

飼い主さんの前にあるダンボールにワンコの前足が乗れば、20ポイント!

隣りの仲間のところなら10ポイント、敵チームへ行ってしまうと-20ポイント!



IMG_9129_convert_20160115181615.jpg

ワンコは、まっすぐ飼い主さんを目指すのか!?

仲間も敵も、オヤツやおもちゃでワンコを誘惑!

とゆーゲームです♪



happy2_convert_20160114202201.jpg

怪しげなパンダ一家もゲームに参加!



happy4_convert_20160114203121.jpg

パンダ犬・ボビー君、勢いよく飛び出した!

目指すは、大好きなパパさん!!!



happy5_convert_20160114203401.jpg

結果は、となりのサンちゃんママさんへ~!

でも味方なので、10ポイント獲得!

サンちゃんママさん、ボビー君一番のお気に入りのサッカーボールを
持っていたらしい。

ボビーママ: パパ~、だからサッカーボールを取れって言ったのに~(怒)!



P1090284_convert_20160115182616.jpg

もちろんポメ兄妹も参加!

マザコン・獅子王子、当然、まっすぐやってきましたよ♪

お次は、楓さんの番ですが・・・・動画をごらんください。

[広告] VPS

楓 : どーちて、人がずらっと並んでるでしゅか?
     かえちゃん、ちょっと怖いでしゅ。

少しためらってから走り出した楓さん。



happy8_convert_20160114204606.jpg

もちろん、まっすぐ走ってきましたよ♪



IMG_9132_convert_20160115181746.jpg

楓 : 楓とお母さんの絆は、かたいでしゅ❤

楓さんとかたい絆で結ばれるには、何度もオヤツを貢ぐ必要が・・・(笑)。



happy1_convert_20160114201836.jpg

絆と言えば、黒犬のハッピーちゃんは、元保護犬。

今は、素敵な家族とかたい絆で結ばれております。

ハッピーちゃん一家、みんなでお揃いの首輪をつけて、お揃いの胸毛(笑)。

ハッピーちゃんの胸に白い模様があるので、それと同じ模様をみんな胸に
つけてました♪



IMG_9138_convert_20160115181943.jpg

次のゲームは、イス取りゲームですが、長くなるのでつづく~。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

本日(1/15)、読者プレゼントを発送しました。
普通郵便なので、2~3日かかると思います。
当選者のみなさま、もうしばらくお待ちくださいね!





Comment

編集
一切来ない場合はどうなるのでしょう・・・(;^_^A
0点で済めばいいけど。
ロックなら逆方向に走って逃げ、
安全だと判断した所から「ママ~来てってば!」とでも言わんばかりに
ぎゃんぎゃん吠えそう(笑)
そして私が「はいはい」と走り寄りそう(笑)
マイナス点つくかもな~w
どっちがマスターなんだか(;^_^A

楓ちゃんも獅子君もびゅーんと
けいたんさんの所へ来たんですね。おりこうさん♪
2016年01月16日(Sat) 00:45
Re: ロックママ さま
編集
一応、みんなアジリティーをやってる子たちなので、
呼び戻しができる(ハズ)!という前提のゲームです。
でも、なかなか走り出さなかったり、別の所へ行きそうに
なったりする子も・・・・

みんなで一生懸命、オモチャをピーピー鳴らたり、名前を
呼んだりして、どうにかワンコたち、飼い主もしくは、
他人(笑)のところへ走ってきましたよ。
自分の所に来そうで来なかったりすると、飼い主さん、結構
マジでションボリしてました(笑)。
2016年01月16日(Sat) 20:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ