獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお出かけ ≫ ワンコ新年会~その4~

ワンコ新年会~その4~

新年会ネタも、今回がラスト!


恒例のイス取りゲームです!

P1090306_convert_20160116193942.jpg

人間のイス取りゲームは、人数より少ないイスを取り合いますが、
ワンコの場合、イスの他、ダンボールやフラフープなど、色々な
物が並べられています。



IMG_9142_convert_20160115182012_201601161941308c4.jpg

音楽がなっている間は歩いて、音楽が止まったらストップ!

その時、すぐ近くにある物のそばで、ワンコをオスワリさせます。

そして、司会者が、置いてある物の名前が書いたカードを引き、
もしそれがフラフープなら、フラフープの所に座ったワンコ&飼い主
脱落~というゲームです。

ちょこっと動画を撮っているので、見てください。

[広告] VPS

歩きながら撮っているので、画面が揺れて見にくくてすみません。

まあ、こんな感じです。

1位~3位に入ると、賞品(オヤツ)があるのですが、残念ながら、ポメ兄妹は
その前に脱落してしまいました~!



happy9_convert_20160114204832.jpg

今回初めてのゲームは、アメ食い競争!チーム戦です。

フラフープの中にワンコをオスワリさせ、その間に片栗粉に隠された
ミルクキャンディーを食べます。

アメを食べたら、次のコンビがスタート!アメは人数分しか入っていません。

探すのに、フーフー禁止!



happy10_convert_20160114205011.jpg

幸い、私は、見つけやすいところにアメがあったのですが、最後の人は、
アメが1個なので、「無い~~~!」と顔中真っ白になりながら探してました。



happy6_convert_20160114203731.jpg

真っ白な顔に、お互い大爆笑です!



happy7_convert_20160114204314.jpg

今年の新年会は、天気も良くて、とても楽しかったです♪

獅子: ボク達ワンコより・・・・

楓 : お母さんたちの方が盛り上がってた気はするでしゅが・・・・

あはは~、そうかも!



happy11_convert_20160114205442.jpg

みなさん、今年もアジリティーの練習でお世話になりま~す!

よろしくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ワンコ新年会、無事終了で~す♪




Comment

編集
( *´艸`)♪
飼い主さん達、なにやってんの~~~~(笑)
でも、楽しそうでいいなぁ♪

で、楽しみにしてた読者プレゼント!
届きました~(*´▽`*)ノ))
昨日ポストに既に届いてたみたい。早っ!
ウキウキと眺め、楽しく写真を撮りました。
記事書きますのでまた読んでやってください。
取り急ぎお礼まで~~~
ありがとうございました♪♪♪


2016年01月17日(Sun) 22:13
Re: ロックママ さま
編集
うちのママ(パパ)って子供っぽ~いって、ワンコたちは
呆れているかも~(笑)。
童心にかえって、アメ食い競争を楽しみました!

読者プレゼント、無事届いてよかったです。
熊野から一番近いのがロックママさんちなので、早かった
みたいですね。
他の方は、関東や東北なので、今日(1/18)届いたかな?
記事を楽しみにしていますね♪
2016年01月18日(Mon) 19:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ