獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP散歩 ≫ 寒っ!!

寒っ!!

今週は、全国的に寒さが厳しいですね。


一冬に、数えるほどしか雪が降らない熊野市沿岸部も、20日朝は、
雪がチラチラと舞っていました。

IMG_9147_convert_20160121171017.jpg

朝は、風も強くて寒かったので、夕方のお散歩は、いつもは裸族の
ポメ兄妹にも服を着せて出かけたのですが・・・・



IMG_9148_convert_20160121171042.jpg

獅子: あんまり寒くないね。

そだね。

意外と気温が上がったようで、時計屋の2階の部屋の方が寒かった(笑)。



IMG_9150_convert_20160121171114.jpg

せっかく楓さんも服を着たのにね。



IMG_9151_convert_20160121171142.jpg

上から見ると、胴が妙に細い獅子兄ちゃん。



IMG_9161_convert_20160121171320.jpg

楓さんは、獅子兄ちゃんほど毛がモコモコじゃないから、服を着ても
そんなに違和感ないね。

楓 : 楓、どんな服でも着こなせましゅ。



IMG_9163_convert_20160121171344.jpg

獅子君、なんかバランスがヘンだよ。

獅子: そう?

うん、頭から足が生えてる感じ~(笑)。



IMG_9164_convert_20160121171412.jpg

普段服を着ていない割りには、こんな風にたま~に着せられても
別にイヤではないみたい。

あっちこっちクンクンしたり、覗き込んだり、いつも通り。



IMG_9165_convert_20160121171439.jpg

服のせいで、ボン・キュッ・ボンになってる獅子兄ちゃん。

おちりもデカく見えるよ~!



IMG_9168_convert_20160121171512.jpg

楓さん、足、太く見えるね。

楓 : ほとんど毛でしゅ!ホントは細いでしゅ!

獅子: 白いだけに、これがホントの大根足ってか?

楓 : 遊星からの物体Xな兄たんには言われたくないでしゅ!



IMG_9170_convert_20160121171544.jpg

獅子: お母さん、物体Xってなに?

昔のホラー映画で、未知のモノに取りつかれた犬の首から足が出て
すごい勢いで走ってたんだよね~。衝撃的なシーンだったなぁ。

知ってる人は、同年代(笑)。



IMG_9171_convert_20160121171622.jpg

正面から見ると、頭から足が生えてるみたいな獅子丸君ですが、
別の角度から見ると、名前通りライオン丸って感じだね。

獅子君、毛がたてがみみたいでカッコいいよ。



IMG_9172_convert_20160121171645.jpg

楓さんは、サリーちゃんの足っぽい。

楓 : 毛でしゅ!
    よく見てくだちゃい、後ろ足はちゃんと細いでしゅ!



IMG_9173_convert_20160121171704.jpg

プルプルした楓さんを激写。

ちょっとヘンな生き物になった(笑)。

後ろで、獅子兄ちゃんは、立ったまま寝てるし(笑)。

獅子: 起きてるよ!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

特にモコモコの獅子君は、服を着せると面白いです。
お散歩しながら、思わず何度も笑っちゃいました。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ