カメの懸垂

夜、ダンナとゼリーを食べていると・・・・

ガタ、ガタ、ギィ~

何やら怪しげな音が・・・・

ありゃ、セマルハコガメのロブ君が脱走しようとしている。

慌てて2階へカメラを取りに・・・・ゴトーン!

あ、落ちた。

戻ってきたら、ロブ君、脱出再挑戦中。

IMG_2892_convert_20090902084408.jpg

ふぁいとー!いっぱーつ!

水槽の水を換えるのに、ロブ君をプラスチックの水槽に入れていた

のですが、フタをキツク閉めていなかったので、頭でフタを押し上げて

脱出を試みた模様。

IMG_2893_convert_20090902084536.jpg

最初は、水槽のフチに右手を掛けて、左手は水槽の青いフタの上に置いて、

まるで十字懸垂のようだったので、写真に撮りたかったのですが、カメラを

取りに行っている間に落ちました。残念!

このプラ水槽なら、後足をスリットに引っ掛ければ、脱出は可能!

IMG_2894_convert_20090902084629.jpg

ゴトーーーン ビクッ

脱出失敗です。

せっかく後足を上手く引っ掛けたのに、バランスを崩しました。

ロブ君、もうちょっと待ってよ、すぐ水を換えるからさ。

IMG_2895_convert_20090902084720.jpg

なるべく早くお願いします。

ココ、狭いです。


脱出に失敗したロブ君に、ぽちっと応援お願いします。


あの~、ブログランキングがポメなんですけど。

ボクはカメですよ?

ごめーん、カメのランキングには参加してないから。

ガーーーン!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

↑↓ポメランキングですが、よかったらぽちっとしていって下さいね。




Comments 2

Melmo姉  
NoTitle

コメントありがとうございましたっ
嬉しかったです~!!

ロブくん可愛いですね~♪
私も小さいときカメ飼ってたなぁ~って懐かしくなりましたi-228i-6

ササミジャーキーいいですねi-189
私も作ってみようと思いますi-185

獅子丸くんと楓ちゃんはお友達がいっぱいで憧れるなぁ~!メルモは最近やっとワクチンを打ち終えたので、お友達たくさん作りたいですi-236

2009/09/02 (Wed) 21:18 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: NoTitle

Melmo 姉 さま

ササミジャーキーは、友達ワンコにも好評ですよ!
もちろん獅子と楓も大好物。
特に獅子丸は、「マテ!」がきかないくらい e-263

そうそう、10月25日にモトコランドで里帰りイベントがあるみたいですよ。
獅子と楓も参加予定です。
メルモちゃんは、同胎の兄弟姉妹はいますか?
運が良ければ、兄弟たちに会えますよ。
顔が似てるな~、と思ったら異父・異母兄弟だったり!
結構楽しいです e-414

2009/09/02 (Wed) 22:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る