砂肝パワーは、すごいぞ!

今年最初のアジリティー!


1月29日は、アジリティー練習場のある津も雨だったので、ドロドロに
なるのを覚悟で、30日、練習に行ってきました。

IMG_9288_convert_20160131182512.jpg

シャンプーの予約日まで、まだ2週間もあるので、少しでも汚れないよう
服をきせられた獅子兄ちゃんです。



IMG_9289_convert_20160131182532.jpg

服を着せられているからか、いつものカリカリフードをご褒美にしたら
反応が悪いので、砂肝を出すことに。

獅子: えっ?今日は砂肝があるの?



IMG_9290_convert_20160131182551.jpg

獅子: ボク、ガンバリマス!!!

大好物の砂肝で、目の色が変わった獅子兄ちゃん。



IMG_9291_convert_20160131182621.jpg

後ろ足の踏ん張りがききにくく、苦手なミニAフレームも・・・・



IMG_9292_convert_20160131182639.jpg

一回もズルッと滑ることなく、スムーズにクリア!

先生もビックリ!

先生: なんで、今まで砂肝を持ってこなかったんです!?

え?えへへ~(笑ってごまかす)。



IMG_9293_convert_20160131182706.jpg

獅子: 砂肝あるから、頑張るぞ!砂肝あるから、頑張るぞ!



IMG_9294_convert_20160131182722.jpg

揺れるから、ちょっと怖いシーソーも、砂肝パワーでクリア!



IMG_9295_convert_20160131182740.jpg

獅子: す~なぎもっ♪ す~なぎもっ♪

先生: なんか、呪文みたい・・・・



snap_tekutekunikki2009_201621131632.jpg

真剣な顔で、ドッグウォークを歩いています(笑)。



snap_tekutekunikki2009_201621131826.jpg

獅子: 下を見ちゃダメだ・・・砂肝を見るんだ・・・・



IMG_9299_convert_20160131182909.jpg

獅子: 風が吹いてもふらつかないように、腰を落として、慎重に、慎重に・・・

ドッグウォークでは、とっても重心が低い獅子兄ちゃんです。

彼なりに工夫しているんでしょうねぇ。



IMG_9300_convert_20160131182927.jpg

獅子: もうちょっとだ!



IMG_9301_convert_20160131182941.jpg

獅子: やった、砂肝ゲット♪



IMG_9302_convert_20160131183000.jpg

今回のトンネルは、前半の方がスムーズに入れました。

後半は、砂肝が気になり過ぎて、トンネル入り口で手に持ってる砂肝を
見つめて止まっちゃいました。



IMG_9303_convert_20160131183020.jpg

でも、去年よりは、ずっとスムーズにトンネルに入れましたよ♪



IMG_9304_convert_20160131183041.jpg

タイヤジャンプも、砂肝パワーで1発クリア!

やればできる子だったんだね。

獅子: ご褒美のランクで、やる気が変わります、ハイ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ちなみに、楓さんは、獅子兄ちゃんほどあからさまにオヤツのランクで
態度が変わることはないです。




Comments 0

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る