寝込みました

花粉症なのか風邪なのか・・・・


38度台前半の熱が出て、丸2日間、ずーっと寝てました。

IMG_9658_convert_20160304190832.jpg

で、今日、熱が下がり、起きることに・・・・

獅子: もっと寝ないとダメだよ~、ぶり返したらどーするのぉ~。



IMG_9664_convert_20160304191238.jpg

いや~、さすがに熱下がったら働かないとマズいでしょ。

楓 : お布団、おねしょしたみたいにビショビショでしゅね。

汗、いっぱいかいたからね~。



IMG_9665_convert_20160304191301.jpg

獅子: お布団が乾くまで働いて、乾いたらまた寝よ♪

楓 : 楓が添い寝ちてあげましゅよ。



IMG_9669_convert_20160304191417.jpg

獅子: ボクも添い寝してあげるよ。
     ほら、川の字ならぬ、りっしんべん的な感じで❤

あれ、かなり窮屈なんですけどね。
キミ達に両脇を挟まれて身動き取れないし。



IMG_9671_convert_20160304191444.jpg

獅子: フワフワになったお布団で、一緒に寝ると気持ちいいのになぁ。

さすがに、ずーっと寝てたんで背中がイタイです、はい。



IMG_9672_convert_20160304191516.jpg

キミ達は、あんだけ寝てて、よく背中が痛くならないよね。

獅子: 人間とは、寝相が違うしね。

楓 : ZZZ・・・・・



IMG_9673_convert_20160304191538.jpg

獅子: 一緒に寝てくれなきゃ、ボク、泣いちゃうよ、エ~ン!

楓 : 兄たん、ウソ泣き、バレバレでしゅ。

また夜、一緒に寝ようね。

今日は、3日ぶりのお散歩行こうよ。



IMG_9675_convert_20160304191608.jpg

楓 : お母さん、早くお散歩のオヤツくだちゃい。

はいはい。



IMG_9676_convert_20160304191630.jpg

獅子: 病み上がりなのに、そんなに歩いて大丈夫?

うん、体を動かして、汗をかいたから、かえってスッキリしてきたよ。



IMG_9677_convert_20160304191652.jpg

楓 : 歯医者さんも行けそうでしゅね。

やっと取れた歯医者の予約が今日の3時半!

舌で触ると引っ掛かりがあると思っていたら、虫歯で穴が開いてたらしい。

ちゃんと治療できてよかった。



最後は、おまけ❤獅子兄ちゃんのヘン顔♪

IMG_9666_convert_20160304191331.jpg

獅子: ボクとしたことが!

獅子君の大あくび顔、いただきました♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

薬はあまり飲みたくないので、今回も、自分の免疫力で治しました。
世間では、花粉とPM2.5とインフルのトリプルパンチをくらっている
人もいるようです。
寒暖差もかなりあるので、皆さまもお気を付けくださいませ~。




Comments 2

ノエママ  
無理なさらずにね!

 子供は38度近く出ても、結構元気な子って
いますけど、大人の38度超えはきついですよ。
インフルエンザ?
 
 獅子君と楓ちゃんは、屋上で日向ぼっこ?
ほのぼのしてるな~。・*:*・( ̄∀ ̄)・*:*・

 りっしんべん?アハハ~、言い得て妙ですね。

2016/03/05 (Sat) 14:48 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

私、割りと熱には強いみたいです。
あっさり治ったので、インフルエンザではなかったようです。
ポメ兄妹と散歩したら、ちょこっと残っていた不快感もスッキリ!
うちの家って、少々の風邪なら運動すれば治るって考えなので(笑)。

りっしんべん・・・快←これの左側的な位置にポメ兄妹に陣取られると
大変気を使います(笑)。
できれば、状←これの左側的な位置でお願いしたいので、誘導します。
でも、斜めだといいんですけど、私に対して、彼らは垂直に陣取ることが
多く、そうすると体が小さい割には、布団の半分を占拠されます、ハイ。
できれば、私に対し、並行に寝て頂けるとありがたいんですけどね。

2016/03/07 (Mon) 12:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る