獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP獅子丸と楓 ≫ 届かぬ想い

届かぬ想い

ボクは、お母さんが大好きだ!


IMG_9720_convert_20160316171012.jpg

獅子: ボクのこの想いをお母さんに伝えよう!



IMG_9724_convert_20160316171042.jpg

獅子: お母さーん!大好きー!抱っこしてナデナデして~!



IMG_9725_convert_20160316173830.jpg

獅子君、ウルサイ!

獅子: ワン、ワゥ?



IMG_9726_convert_20160316171131.jpg

獅子: 怒られた・・・・・



IMG_9727_convert_20160316171152.jpg

獅子: 気持ちを伝えるのって、ムズカシイ・・・・

楓 : ま、確かに兄たんは、ウルサイでしゅけどね。



IMG_9728_convert_20160316171213.jpg

楓 : ワンワン言うから怒られるでしゅ。
    眼力を使うでしゅ、目は口ほどにモノを言うでしゅよ。



IMG_9729_convert_20160316171328.jpg

楓 : 気持ちを込めて、お母さんを見つめるでしゅ、ジーーーーーッ!

獅子: ジーーーーーーーッ!



IMG_9733_convert_20160316171359.jpg

楓、心の声

『オヤツくだちゃい❤』

楓さ~ん、そんなに見つめてもオヤツは出ませんよ~。
さっき、いっぱい食べたでしょ?



IMG_9734_convert_20160316171433.jpg

獅子: 想いは、確かに伝わったな、ウン。

楓 : おかちいでしゅね。じいじなら楓の眼力でオトせるんでしゅけど。
    お母さんは、手ごわいでしゅ。



IMG_9735_convert_20160316171452.jpg

楓 : 仕方ありまちぇん、ここは楓の得意技を使うでしゅ。

獅子: どーするんだ?



IMG_9737_convert_20160316171536.jpg

楓 : 得意技、『ペッタン!』 でしゅ。
    兄たん、何ちてるでしゅか?ただのフセでちたら、お母さんからオヤツは
    ゲットできまちぇんよ!
    兄たんの新技 『招き犬』 するでしゅ!

獅子: え~っと、途中から趣旨が変わっちゃったような気が・・・・



IMG_9739_convert_20160316171630.jpg

獅子: ねえ、お母さん、ボクの気持ち、伝わった?



IMG_9746_convert_20160316171659.jpg

もちろん伝わったよ。お母さんも、獅子君がだ~い好き❤

獅子: よかった♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

楓 : 楓の眼力、もっと高めないといけまちぇんね。




Comment

男の子だから・・・?
編集
 男の子が欲しいな~。
マザコンになるし・・・。

 ん・・・、男の子だからって、ママが一番!とは
ならないか?
まろ君、お父さんの方が好きみたいだし。(;_;)
2016年03月17日(Thu) 13:31
編集
獅子くんのアップ顔、ジュノンボーイかと思いきや
イケメンですね。
楓ちゃんは、国民的美少女も真っ青なくらいの美女
ですね。
何度も見入ってしまいましたよ、お二人(犬)さん
いつもナイスショット感心してます。
モデルさんが良いのか、けいたんさんの腕かな?

2016年03月18日(Fri) 05:05
編集
未来もルナも私たちを見ると
ぎゃんぎゃんうるさいときもあるけど、
じーーっと見てる時は
可愛いね、お利口だねって言って撫でてます(^^)

ルナはお父さん(旦那)の持ち上げ方が下手?なので、
ちょっと怖がってるのかも(^^;
でも持ち上げられるのがちょっぴり
怖いのかもしれないです
2016年03月19日(Sat) 02:51
Re: ノエママ さま
編集
大抵の男ワンコはマザコンになると思うけど・・・
でも、パパさんがいっぱい遊んでくれるタイプだと、
ファザコンになる可能性もありだなぁ。

獅子は、最初っからマザコンだったけど(笑)。
2016年03月22日(Tue) 21:49
Re: プッチのママ さま
編集
タヌキ顔のポメちゃんは、ずっと仔犬ちゃんみたいな幼い顔
だけど、獅子みたいなキツネ顔系は、男前な感じですね!
↑完全に親バカかっ!?

ふたりとも、カメラ慣れしているとゆーのは、確かにありますね。
以前、いつもシャンプーしてもらっているシアンさんのネット
広告のモデルをしたことがあったのですが、カメラマンさんが
デカい一眼レフを構えても、怖がることなくしっかりカメラ目線
だったらしいですから。
しかも楓さん、いつもは、ちょっとイヤそーに入っているオゾンスパも
「気持ちいいでしゅよ~♪かえちゃん、オゾンスパ大好きでしゅ❤」って
顔で入っていたらしいです。
2016年03月22日(Tue) 21:59
Re: なお さま
編集
獅子丸の方が要求吠えが多いんです。
それを楓が、「やっぱり兄たんアホでしゅね~、また怒られ
ましゅよ」という顔で見てます(笑)。
そして、獅子兄ちゃんが頑張って営業して、やっとオヤツを
もらえる段階になると、ちゃっかり兄ちゃんの前に並んで
ラクしてオヤツをゲットしてます(笑)。
女の子の方が、要領がいいような気がしますが、ルナちゃんは
どうかな?
2016年03月22日(Tue) 22:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ